« 【今日のランチ】ポプラ | トップページ | サラリーマン、現代に生きる! »

2004.08.28

植木屋さんに行ってきた

 今日は特に用事はなし。午前中に自宅の自室を整理し、昼食を食べたあとに川口の植木屋さんへ行ってきました。時々植木屋さんは出かけることがあるんですが、季節によって店の中の様子が変わるので、花の名前に詳しくなくても、見ているだけで楽しいですね。果実系ありサボテンあり、おまけに食虫植物までありました。土からニョキッと生えているサラセニアや、壷のようなものをたくさんぶら下げているウツボカズラなど、他の植物とは違った特徴を持っていて面白いですね。さすがに購入はしませんでしたが、お値段は思ったよりもお手頃で1,000円ちょっとの値札が付いてました。でも、玄関にこれがぶら下がってたら、来客者はびっくりするだろうなぁ。

 帰りに東川口駅の喫茶店でティータイムをしてから帰宅しました。

|

« 【今日のランチ】ポプラ | トップページ | サラリーマン、現代に生きる! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1301167

この記事へのトラックバック一覧です: 植木屋さんに行ってきた:

« 【今日のランチ】ポプラ | トップページ | サラリーマン、現代に生きる! »