« まだ | トップページ | 地震がありました »

2004.09.04

激動の1週間となるのか?

 先月27日、プロ野球選手会が近鉄とオリックスの合併について、特別委員会を開催せずに行うのは不当として、東京地裁に合併差し止めの仮処分申請を行いましたが、それに対する回答が昨日下されました。

 埼玉新聞:「プロ野球選手会の申請却下 近鉄・オリックス合併問題

 やはりというか、出てしかるべき回答であることは予想していましたが、これで、来週8日に行われるオーナー会議で合併が承認されることは確定的ですね。

 こうなれば、やはりストライキなんでしょうか?本音としてはやって欲しくないですけどね。でも、ストに突入すればおそらく長引くことは間違いないでしょうし、そうなれば、それこそ崩壊への道に進むことになるでしょう。一番かわいそうなのが、実はこれからプロを目指そうとする選手たち。スト突入ともなれば当然ドラフトはないでしょう。今年は東北のダルビッシュを始め、実力のある選手がいるだけに、球界のごたごたに巻き込まれた形で有能な選手の芽を潰すなんてことは避けて欲しいものであります。

|

« まだ | トップページ | 地震がありました »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1356871

この記事へのトラックバック一覧です: 激動の1週間となるのか?:

» 仮申請却下と巨人パ移籍? [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 東京地裁は、日本プロ野球選手会が日本プロフェッショナル野球組織に対して、プロ野 [続きを読む]

受信: 2004.09.07 00:02

» 仮申請却下と巨人パ移籍? [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 東京地裁は、日本プロ野球選手会が日本プロフェッショナル野球組織に対して、プロ野 [続きを読む]

受信: 2007.01.06 23:22

« まだ | トップページ | 地震がありました »