« 【今日のランチ】横濱紅雲餃子房@大宮 | トップページ | 【今日のランチ】豚丼@吉野家 »

2004.09.28

【9/26】メトロ大集合

 昨日の続きです。

 新木場駅から歩くこと25分ほどで会場に到着。すでに先ほどのイベント列車に乗っていた乗客が、バスで先行していたため行列が出来てました。雨の中、ほんとご苦労さんです(^^)。その列の最後尾に並びましたが、後から次々とお客さんがやってきては後続に続きました。

 ようやく10時過ぎに列が動き出しました。10分ほどで中へ入ることが出来ました。すでに中にはメトロ車を始め、東武や西武の車両が勢ぞろいをしておりました。

metroseizoroi.jpg
勢ぞろい

 綾瀬支線を走る5000系が来てたのにはちょっと驚きでしたが、東西線に外観がよく似たこの車両を見るのは久しぶりです。

 30分ほど中で写真を撮ってこの場を去りました。帰りはバスで新木場駅へ戻ります。駅に着くと、イベント会場へ向かう人の波が出来てました。おそらくこの後も賑わったことでしょうね。

(次へ続く)

|

« 【今日のランチ】横濱紅雲餃子房@大宮 | トップページ | 【今日のランチ】豚丼@吉野家 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

僕もそのイベント、行きたかったのですが、駅から遠いので断念しました。でも、なかなか役者がそろっていますね。

Primera

投稿: primera | 2004.10.01 00:56

 こんばんは。

 おそらく営団時代を通じてこれだけの車両を集めたイベントはなかったんじゃないでしょうか。さすがは相互運転を何路線も走らせる会社ならではのイベントですね。

 前後のイベント列車も普段は通らないところを走るとあって、たくさんの人で賑わっておりました。花火臨もそうですが、ファンにとっては見逃せないですね。

投稿: mattoh | 2004.10.03 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1544656

この記事へのトラックバック一覧です: 【9/26】メトロ大集合:

« 【今日のランチ】横濱紅雲餃子房@大宮 | トップページ | 【今日のランチ】豚丼@吉野家 »