« 【今日のランチ】台風明け | トップページ | 【今日のランチ】外回りばかり »

2004.09.08

6:6から6:5へ プロ野球

 そんでもって、プロ野球。すでにニュースなんかではこの話題で持ちきりですが、私なんか、夕方のニュースを観たいため大急ぎで帰ってきた次第です(笑)。5時過ぎには記者会見も行われたようで、それには間に合いませんでしたが、このニュースを聴いた時には別段びっくりしたことはなく、「やはりな~」という気持ちでした。もしかすると、合併凍結で1年間継続審議なんていう結論を下すという期待もあったりしましたが、最終的には落ち着くところへ落としたという感じであります。

 こうなると、当然選手会の今後の動きが気になるところ。合併凍結を求める選手会の意向とは離反した結論になったため、明日から2日間の話し合い次第によってはストライキ突入ということになります。私個人の意見としては、早く結論を出して方向性を決めて欲しいという気持ちなんですが、選手会、経営者、そしてファンの意見それぞれに理に適う面があるだけに、どうしたらいいのかは正直なところ判らなくなってきているのであります。もちろん2リーグ12球団という現行の体制を維持するのがベストなんですが、それがもはや維持できないほど行き詰っているとしたら、何らかの方向性を示さなければいけないのは当然な話。合併という手段が合法という意見であるならば、その手を用いるのも致し方ないし、ストライキという手段も選手の待遇を守る上での手段ならそれも致し方なし。要は、お互い話し合った上で決めたのであれば、それはそれで動いてくしかないのであります。

 とりあえずは、明日から2日間の選手会と経営者との話し合いがどうなるのかを見守るしかありません。双方納得した結論が出るのであればそれで構いませんが、もちろんストライキという結論もまた一つの結論。今は見守るしかありません。

 個人的にはストライキ決行の姿を見てみたいというブラックな気持ちもないわけではありませんけどね・・・。

|

« 【今日のランチ】台風明け | トップページ | 【今日のランチ】外回りばかり »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1390993

この記事へのトラックバック一覧です: 6:6から6:5へ プロ野球:

» オリックスと近鉄の合併承認 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 今日、臨時オーナー会議でオリックスと近鉄の合併が賛成多数で承認されました。パ・ [続きを読む]

受信: 2004.09.08 23:43

« 【今日のランチ】台風明け | トップページ | 【今日のランチ】外回りばかり »