« チャリに乗って(漫画会館) | トップページ | 【今日のランチ】ソースかつ丼 »

2004.09.12

パリーグはあくまでライブドアを排除するようだ

 スポニチアネックス:「パ事務局長 ライブドア参入資格なし

 パ・リーグの村田事務局長が新球団の加盟について私見を述べたとのこと。これによれば、ライブドアは選手や監督など野球をする環境を持っておらず、つまりは球団を持っていないのだから加盟は出来ないと述べました。

 確かに球団にするための選手や首脳陣、本拠地球場などがないという今の状況からではライブドアの加盟は厳しいのかも。ただ、来シーズンすぐにというのは無理としても、例えば再来年度といった長期的に加盟の方向へ進めていくことは出来ると思うんですがね。

 1度は一リーグ制へ進もうとしたパ・リーグにとっては、ライブドアの存在は疎ましい存在ということになるんでしょうが、現場、ファンの意見も聞かずに性急にことを進めようとした経営陣も節操がないですね。まあ、今となっては、”もう一つの合併”が頓挫してしまったので、思うような方向へ進むことはできなくなってしまいましたが、この期に及んで経営者側の後退的な発想にはほとほと呆れるばかりであります。

|

« チャリに乗って(漫画会館) | トップページ | 【今日のランチ】ソースかつ丼 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1421413

この記事へのトラックバック一覧です: パリーグはあくまでライブドアを排除するようだ:

« チャリに乗って(漫画会館) | トップページ | 【今日のランチ】ソースかつ丼 »