« 【今日のランチ】ソースかつ丼 | トップページ | 儀式も様変わり(結婚) »

2004.09.13

今まで出会った有名人は・・・

 SATOさんのblog「東京鉄道見たまま日記」に、「なぜか周りにいる ちょっと有名な人」という記事がありました。あいにく私の場合、身内はおろか知人にも有名人がおりませんで寂しい限りですが(;_:)、これまで私が出会った有名人について書こうと思います。ただし、球場などの競技場で出会ったとか、講演会で出会ったというのは外してます(笑)。

1.坂上香織

 10年以上昔、長崎のホテルでバイトしてたときに、宴会の来客としてきてたのが彼女。当時、清純派アイドルとしてデビューしたばかりでしたが、生まれて始めて芸能人の女性を見たときには、やはりオーラがありましたねぇ。とにかくきれいでしたよ。

 しかし、それから数年後、見事な裸体を見せようとは・・・。

2.西岡武夫

 元文部大臣。やはり長崎のホテルでバイトしてたとき、結婚式の披露宴の来客として来てました。TVで見たとおり耳が大きかったなぁ(笑)。

3.本島等

 元長崎市長。あの天皇の戦争責任発言をした方です。やはりホテルでバイトしてたときに出会ったんですが、弱弱しい印象がありましたね。あの発言の後に銃で狙撃されましたが、その影響もあったのでしょうか?

4.王貞治

 言わずとしてた"世界の王”。現ダイエーホークスの監督です。'95年の春にオーストラリア・ゴールドコーストでお会いしました。当時は海外キャンプを張っていたダイエーですが、サーファーズ・パラダイスを散策してた時、突然後から「王さんがそっちに行ったぞ!」という声が聞こえました。振り返ると私服姿の王さんとご家族が歩いておられました。それにしても、わずかな休暇にもかかわらずその後をついて行くマスコミの節操のなさには呆れましたね(怒)。

5.石原慎太郎

 この人もいうまでもありませんね(笑)。出会ったのは都内にある旧古河庭園。ここは5月になると園内にバラの花が咲き誇るんですが、夜はライトアップされなかなか幻想的な風景が楽しめます。それを見に行ったときのこと。園内に入るとお客さんが皆立ち止まっていて先に進めない状況。近くの人に聞くと、石原都知事が視察に訪れるとのこと。しばらくすると、たくさんのお付きに囲まれた都知事が近づいてきました。とにかく大きい印象が残っていますが、さすがにいつもの調子は出ませんでしたね(笑)。

6.貴乃花

 平成の大横綱ですね(^^)。去年の8月に川口駅前で出会いました。ちょうど選挙の前日で、誰かの応援に来てたようですね。ちょうど真横を通り過ぎましたが、やはり”デカイ”。って当たり前ですが・・・。

 こんなところでしょうか(^^)。いずれも話をしたとかではないので、ただ通りすがりというものばかりです(笑)。まあ別段有名人と知り合いになりたいというわけではないですけどね。でも、こうは言ってもやはり自分はミーハーなのかな???

|

« 【今日のランチ】ソースかつ丼 | トップページ | 儀式も様変わり(結婚) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラックバックありがとうございます。取引先の住所に墨田区石原というところがあります。どこかお分かりでしょうか?
千代の富士の自宅(今は九重部屋)になります。
取引先のちょうど真ん前でよくここで千代の富士を見ました。子供の学校帰りも何度も見まして「秋元 じゃあな」とか言って友人と別れていました。千代の富士の本名が秋元っていうのはこの経験があるので絶対忘れません。

投稿: SATO | 2004.09.13 23:17

トラックバックありがとうございます。取引先の住所に墨田区石原というところがあります。どこかお分かりでしょうか?
千代の富士の自宅(今は九重部屋)になります。
取引先のちょうど真ん前でよくここで千代の富士を見ました。子供の学校帰りも何度も見まして「秋元 じゃあな」とか言って友人と別れていました。千代の富士の本名が秋元っていうのはこの経験があるので絶対忘れません。

投稿: SATO | 2004.09.13 23:18

>mattohさん
有名人ネタという事で、ついついトラックバックさせていただきました m(_ _)m
私の場合、電車に乗ると有名人が前に座ったりすることが多いんです。ちなみに、トラバ記事に出てくる最近出会った日テレのキャスターは「矢野武( http://www.ntv.co.jp/zoomin/profile/06.html#yano_t )さん」である事が判明しました(^^;

投稿: とし// | 2004.09.14 19:45

 こんばんは。コメント感謝です。

 SATOさん。

> 千代の富士の自宅(今は九重部屋)になります。

 こちらも大物ですね(^^)。千代の富士といえば、まだ横綱になる前に旧蔵前国技館の支度部屋にいたのを見たことがあります。遠目でしたが、目つきが鋭かったのを覚えてますね。この頃は北の湖には通用せず軽がると吊り上げられていた頃で、”判官びいき”で応援してた人もいましたが、その後あれだけの大横綱になるとは思いも寄りませんでした。

 とし//さん。

> 私の場合、電車に乗ると有名人が前に座ったりすることが多いんです。

 うらやましいですね(^^)。それだけ間近で拝見できるというのは、私が書いた中では貴乃花くらいでした。出来れば女性のアナウンサーが目の前に立っていらっしゃるというのを経験したいところであります(笑)。

投稿: mattoh | 2004.09.15 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1429167

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで出会った有名人は・・・:

» 久し振りの有名人(?)遭遇 [青い空と、白い翼]
数年前、電車内の私に目の前に有名人が腰掛けるという事態が続発しました(^^;秩父 [続きを読む]

受信: 2004.09.14 19:30

« 【今日のランチ】ソースかつ丼 | トップページ | 儀式も様変わり(結婚) »