« 中島みゆき、初のセルフカバー集発売 | トップページ | ”鰯”と書いて”イワシ”と読む »

2004.09.02

【今日のランチ】ソースかつ丼@吉野家

 今日のランチは吉野家ソースかつ丼を食べました。意外とかつが柔らかくて食べやすいですね。でも、キャベツがちょっと少なかったのはやや不満(-_-)。

 普通盛りだったので、夕方は空腹感に襲われてしまいました。

|

« 中島みゆき、初のセルフカバー集発売 | トップページ | ”鰯”と書いて”イワシ”と読む »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

吉野家の八重洲店でみました。まだ未食なので今度食べに行きます。大宮が羨ましいです。
そういえば私の好きなやきとり丼が定番メニューのサブに下がったのは痛いです。豚角煮があまりおいしくないだけにやきとりをもっとメジャーにしてほしいです。

投稿: SATO | 2004.09.03 08:35

 こんばんは。コメント感謝です。

 実はやきとり丼が私の行くところでは置いてなかったりします。まだ未食ですが、こちらも一度食べてみたいですね。

 ソースかつ丼はもしかしたらと思ってたらやはり製品化されました。去年の秋に福井の「ヨーロッパ軒」で食べた時は、とてもおいしくて一気にファンになってしまいましたが、関東圏ではこれまであまり見かけませんでしたね。あってもよさそうなものですが、これを機会に身近に味わえたらと思います。

投稿: mattoh | 2004.09.04 23:28

ソースカツ丼ですが福島県が意外な名産地で喜多方などはラーメンと並んでメジャーな食べ物のようです。福島競馬場にももちろんありました。

投稿: SATO | 2004.09.07 00:23

 こんばんは。

 なるほど、福島でもありましたか。どうしても喜多方や白河、郡山など、ラーメンのイメージが強い福島ですが、この地でなぜメジャーなのか不思議ですね。

 郡山と白河のラーメンはまだ食べたことがありません。新幹線なら一気に行ける距離ですが、いずれ訪問してみたいです。

投稿: mattoh | 2004.09.08 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1340289

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】ソースかつ丼@吉野家:

« 中島みゆき、初のセルフカバー集発売 | トップページ | ”鰯”と書いて”イワシ”と読む »