« 日帰りドライブ 日光 | トップページ | 【今日のランチ】台風明け »

2004.09.07

【今日のランチ】口福@西浦和

 今日は風が強かったですね。天気は晴れ間が覗くほどで大雨には当らなかったんですが、今は大粒の雨が降り出してきています。

 そんな昼間ですが、昨日に続き外回り。今日はさいたま市桜区にある「口福」というラーメン屋へ行きました。2ヶ月ほど前にもここのことは記事で書きましたが、北海道の食材を使った麺や具はなかなかおいしかったです。

 今日も前回と同様、小盛りのつけ麺(680円)とチャーシュー丼(250円)を注文。しかし、最近大盛を避けていたせいもあって、途中で苦しくなってしまいました。何とか完食はしましたけど、大盛をやめた効果はありますねぇ。

|

« 日帰りドライブ 日光 | トップページ | 【今日のランチ】台風明け »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

口福、僕も行きました。
麺はうどんとラーメンの間みたいな不思議な麺で、味がすごく濃かったです。
正直、こんな店がいいなんて最近のラーメンブームはおかしい。ラーメンマニアは健康を害しているんじゃないか?
と疑ってしまいました。
無化調の店らしいので、僕が行った日がたまたま濃い味だったのかもしれませんが。

投稿: keio | 2004.09.11 13:45

 こんばんは。コメント感謝です。

 ここはこの時で2回目ですが、特に味付けが濃いということで気にはなりませんでした。味についてはどうしても個人差があるので、好みが別れるのは致し方がないところですね。

 私もあちこちのラーメン店へ足を運んでいるというわけではないので判りませんが、”有名店”と呼ばれる店で食べても格段うまいと思うことはありませんね。まずいというわけではありませんが、町内の店で食べるラーメンに比べれば凝った味だなと思うのがせいぜいというところでしょう。

投稿: mattoh | 2004.09.12 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1379743

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】口福@西浦和:

« 日帰りドライブ 日光 | トップページ | 【今日のランチ】台風明け »