« 高崎線グリーン車本営業開始 | トップページ | ダイヤ改正探訪(東武) »

2004.10.18

【今日のランチ】山田うどんで食す

 意外とここでは書いてなかったのが山田うどん。埼玉県では比較的よく目にする食事処ですが、セットモノが600円から700円くらいと量の割りにコストパフォーマンスがいいこともあって、資金の乏しい時にはお世話になることがしばしばあります。

 今日のランチはここ、山田うどんで済ませました。

 頼んだのは、かき揚げ丼セット。かき揚げ丼と麺類がついたもので、これで600円弱とはなかなかお得感を感じてしまいます。まあ、もうちょっと余裕があればかつ丼セットに走りますが、今日は仕事中でさほど空腹感を感じてなかったこともあって、かき揚げ丼で手を打ちました。

|

« 高崎線グリーン車本営業開始 | トップページ | ダイヤ改正探訪(東武) »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

「山田うどん」って車がないと行けないようなところばかりにあるせいか、埼玉在住10年近くになっても、まだ一度も行ったことないんですよ。

投稿: 紅い雪だるま | 2004.10.19 12:11

こんばんは。コメント感謝です>紅い雪だるまさん。

 確かに山田うどんはどこも駅から離れたところにありますね。私がよく行く岩槻の店舗は、東武野田線の駅からだいぶ離れた北側にありますし、駅の側にある山田うどんというのは私の知る限りでは記憶になかったりします。

 私も山田うどんに行くようになったのはここ数年のことで、やはり車のなかった10年ほど前はほとんど縁のない店でした。

投稿: mattoh | 2004.10.20 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1712736

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】山田うどんで食す:

« 高崎線グリーン車本営業開始 | トップページ | ダイヤ改正探訪(東武) »