« 疲れました | トップページ | 呪いが解けてレッドソックスV »

2004.10.28

【今日のランチ】かつ敏

 3日ぶり、というか、今週になって始めてのランチネタであります。

 昨日でアルバイト(?)は終了。今日から通常の仕事に戻りました。しかし、いきなり午前中は外回りとなってしまいました。そのため、今日は出先でランチということになりました。

 特にあてはなかったので、車であちこち走り回っておりましたが、「かつ敏」というカツ屋さんがありここへ入りました。店内にあるパンフを見ると、埼玉県周辺で展開している回転すしチェーンの「がってん寿司」の系列店でした。「がってん寿司」は岩槻にもあるのでよく行きますが、ここのサイトで割引券がダウンロードできるのでよく利用しております。事前にわかっていれば、プリントアウトしたんですけど、やむをえないですね(笑)。

 かつ屋ということでとんかつも魅力でしたが、今日はチーズメンチカツランチ(800円)を注文。かつの量がちょっと少なめだったのがやや寂しいところでしたが、その分、とん汁のお代わりを貰いました。ここはライスと汁物、そしてキャベツがお代わり自由とのことでした。

 それにしても、昨今の野菜類の値段が高騰しておりますが、キャベツのお代わりは今後大丈夫なのかと気にしてしまいました。

|

« 疲れました | トップページ | 呪いが解けてレッドソックスV »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

かつ敏の志木店によく行きます。ここはトン汁がお代わりできるというのがありがたいですね。
PS トルコライスはサンシャイン60にあるようです。今から行ってきます。

投稿: SATO | 2004.10.30 09:24

 「かつ敏」といい「和幸」といい、ライスや味噌汁、そしてキャベツがお代わりできるのはうれしいですね。ただ、食べすぎには気をつけないといけませんけど・・・。

 ここ「かつ敏」や「がってん寿司」を傘下に治める「ア-ルディ-シー」は埼玉県の熊谷に本社がある企業ですが、ここ数年で県内にここの系列店の店舗をあちこちで見かけるようになりました。その中でも代表的なのはやはり「がってん寿司」でしょうね。ここは、店内に入ると「がってん承知!」という威勢のいい掛け声が何とも印象的です。

投稿: mattoh | 2004.10.31 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1796898

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】かつ敏:

« 疲れました | トップページ | 呪いが解けてレッドソックスV »