« 【今日のランチ】豚丼@吉野家 | トップページ | 【駅弁】鶏めし弁当 »

2004.10.29

トルコライス コンビニで発見

 トルコライスといえば、長崎のレストランなどで食べられる洋食メニューでありますが、ドライカレーの上にチキンカツが乗り、ケチャップのスパゲティとサラダが添えられたなかなか豪華な食べ物です。私も長崎に住んでいた10年ほど前に食べたことがありますが、さすがに長崎以外では目にすることはありませんでした。

 しかし先週、自宅近所のセブンイレブンで偶然トルコライスの弁当を発見しました。確かにドライカレーとスパゲティ、それととんかつが乗るというなかなかど派手なものでした。しかもお値段は500円。店に入る前まではおにぎりを買う予定だったのですが、久しぶりに見るトルコライスの魅力に惹かれこちらを選ぶことになりました。

torukorice.jpg
コンビニのトルコライス

 味の方ですが、如何せんコンビニの弁当ですのであまり期待しておりませんでしたが、それ以上にいろんな食材を楽しめるトルコライスは、味のことは忘れて十分満足がいきました。コンビニ弁当なんて味は期待してはいけないのですが、それを差し引いても、何か食べた後は満足感が残っておりました。やはりカツとドライカレー、スパゲティの組み合わせという豪華な演出のおかげでしょうね。

 出来れば食堂などで味わって見たいメニューですが、首都圏ではあまり聞いたことがありません。都心にあるというのを聞いたことがありますが、店の名前云々は失念しております(笑)。

 ちなみに、去年の1月に長崎を再訪した際、市内にある「きっちんせいじ」という食堂で食べました。このときのことについてはこちらに記してありますので、お暇があれば覗いてやってください。

 関連記事
  ・トルコライス (oze様)

|

« 【今日のランチ】豚丼@吉野家 | トップページ | 【駅弁】鶏めし弁当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

見つかりました。池袋サンシャイン60のB1「洋食御飯堂」で980円の価格で売っていました。混んでいて食べるには至らなかったのですが見た目は本格的でした。

投稿: SATO | 2004.10.30 18:21

おおっ、東京でも味わえるところがあったんですねぇ>トルコライス。お値段もそれほど高くはないですし、一度訪れてみたいところです。

投稿: mattoh | 2004.10.31 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1806876

この記事へのトラックバック一覧です: トルコライス コンビニで発見:

» トルコライス [お出かけには本を連れてⅡ]
トルコライス。魅惑的なこの響き。そこから何かが漂ってきている気がするのは私だけだ [続きを読む]

受信: 2006.03.15 21:43

« 【今日のランチ】豚丼@吉野家 | トップページ | 【駅弁】鶏めし弁当 »