« 使えないEdy | トップページ | 今だ栃木では現役~東武5000系 »

2004.11.29

【今日のランチ】宇都宮と言えばやはり餃子

 何とも久しぶりのランチネタであります(^_^;)。今日は栃木県の方へ足を運んでおりました。昼頃に宇都宮に到着したので、東武宇都宮駅周辺で食べることにしました。

 宇都宮へ来たのですから、やはり名物の餃子を食べたいところ。特に目当てのところはなかったのですが、東武宇都宮駅前にあった「宇都宮餃子館」へ入りました。

 昼時ともあって、ランチメニューもいくつかありましたが、いろんな種類の餃子を味わってみたいところなので、「餃子セット」を注文しました。焼き餃子と揚げ餃子、わっぱに入った蒸し餃子、そして水餃子と入ったなかなか欲張りな内容でした。

utunomiyagyouzakan_tobuekimae.jpg
「宇都宮餃子館」の餃子セット

|

« 使えないEdy | トップページ | 今だ栃木では現役~東武5000系 »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2103926

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】宇都宮と言えばやはり餃子:

» 第5回全国味百撰 in 中三秋田店 で購入したもの・1 [秋田食べ日記]
まずひとつめは宇都宮餃子館焼餃子。試食で食べたのはとってもジューシーでしたが、持ち帰ると時間がたって、ジューシーさが消えてしまったのが残念。 [続きを読む]

受信: 2005.02.11 20:03

« 使えないEdy | トップページ | 今だ栃木では現役~東武5000系 »