« 西武の懐かしい顔 | トップページ | 退院しました »

2004.11.11

交通事故に遭いました

 突然ですが、このblog開設以来、毎日欠かさず、しかも旅先でもアップしてまいりましたが、先週の木曜日より途絶えてしまいました。

 実は、只今入院中の身であります。といっても、一時退院が今日許され、自宅に戻っているところですが。。。

 実は先週の木曜日、出勤途中に交通事故に巻き込まれてしまいました。自転車で国道を走行していたところ、一方通行路から出てきた乗用車がこちらへ突っ込んできてしまいました。私の乗っていた自転車は転倒、顔から出血した上に腹部を打ってしまいました。

 近くにいた人が消防に通報し、程なく病院へ運ばれましたが、腹部の痛みがしばらく引かず、一時は集中治療室へ運ばれることになってしまいました。検査結果によっては手術の可能性もありましたが、腸が破けた類のものは見つからず、それは何とか回避することが出来ました。

 2日間、集中治療室で安静を保ったあと、土曜日に大部屋へ移動しましたが、そこでもしばらくは安静で、おまけに食事が摂れない状態でした。ようやく昨日になってその制限が解除され少しずつ普段の生活へ戻りつつあります。

 おそらく退院まではまだ数日掛かると思いますが、正式に退院となった際にはまたご報告いたします。

|

« 西武の懐かしい顔 | トップページ | 退院しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

更新が途絶えていたので少々気になっていたのですが、まさかアクシデントに巻きこまれていたとは・・・ 今はご静養に専念してください。快癒を祈っております。

投稿: 紅い雪だるま | 2004.11.11 20:33

交通事故に遭われて入院されたとのこと、お見舞い申し上げます(_ _)。入院中はいろいろ大変でしょうが、ご無理をせずに、どうぞごゆっくり養生なさってくださいね。ご快癒された後の更新を、心待ちにしております。

投稿: こえだか | 2004.11.11 22:26

 私も最近、更新されていないので、気になっていたのですが、交通事故に遭われてしまったとは、ただ驚きました。お見舞い申し上げます。
 1日も早い回復と、blog復帰をお祈りいたします。
 

投稿: Kaz-T | 2004.11.11 22:29

交通事故に遭われたと聞き、非常に驚きました。不自由な事も多いと思いますが、静養に専念して早く治癒し、また楽しい記事を拝見できるよう、心よりお祈りいたします。

投稿: とし// | 2004.11.12 15:37

 活発に書き込みがなされていたこのblogに書き込みがないとおもったら、交通事故に遭われていたのですね。週末には車に乗る機会もあるので、気をつけないといけないですね。

 今は治療に専念してください。このblogで書き込みがある日を待っています。

投稿: たべちゃん | 2004.11.12 23:15

交通事故に遭われたとのこと。まずはお見舞い申し上げます。
まだ入院中とのことですが、手術にいたるような怪我だったのは不幸中の幸いだったかもしれないですね。
仕事のこととか、いろいろ気になることは多いと思いますし、ご自身も大変とは思いますが、まずはゆっくり養生してくださいね。早く回復されることをお祈りしております。

投稿: くばたん☆♪ | 2004.11.13 01:06

交通事故ですか。大変でしたね。私も災難だらけで困っておりますがmattohさんも負けずに頑張ってください。blogは元気になったらまた書いてください

投稿: SATO | 2004.11.13 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1930700

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故に遭いました:

» 退院しました [mattoh]
 こんばんは。先達は、私の事故報告の記事に、たくさんの励ましのコメントをいただき [続きを読む]

受信: 2004.11.16 19:01

« 西武の懐かしい顔 | トップページ | 退院しました »