« 平成の怪物が引退 | トップページ | 入院歴 »

2004.11.18

御花畑駅(秩父鉄道)

 本来でしたら、西武の101系の記事の後に書きたかった内容だったんですが、事故のおかげで今まで貯めておりました(笑)。

ohanabataesta.jpg
御花畑駅('91年8月写す)

 秩父鉄道の御花畑駅。名前からして回りにお花畑でもあるんじゃないかと連想させてしまいそうな駅名ですが、秩父の市街地の一角に建つ小さな駅です。しかし、西武秩父駅に隣接していることもあって、利用者はかなりあります。

 以前は、といってもつい最近までですが、出札窓口だけできっぷを売る券売機もない駅だったのですが、先日訪れた時には真新しい券売機が一台設置されておりました。入場券くらいは硬券であるようですが、少しづつ変化はあるようですね。

 そんな御花畑駅ですが、気になるものが一つ。駅前にある怪しい自販機群です。何と世界各国のコインを売っているのであります。しかもいずれもホンモノとのことですが、いいんかいな?こんなもの置いて。しかも、紙幣も売ってたのには正直呆れました。数年前に訪れた時に見つけたのですが、今だ鎮座しておりました。

jihannki_ohana2.jpg
古めかしい”コイン販売機”

|

« 平成の怪物が引退 | トップページ | 入院歴 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/1998288

この記事へのトラックバック一覧です: 御花畑駅(秩父鉄道):

« 平成の怪物が引退 | トップページ | 入院歴 »