« 御花畑駅(秩父鉄道) | トップページ | レッズ初優勝&アルディージャJ1昇格 »

2004.11.19

入院歴

 今月はいきなり交通事故で入院という、自分の今年の重大ニュースで1番になってもおかしくない出来事があったわけですが、思えば入院するのはちょうど10年ぶりでした。

 自分自身、入院歴は結構ありまして、家族では一番多かったりもします。生まれて初めて入院したのが小学校2年の時。それまで持病だった鼠径ヘルニアを直すためでした。子供の頃、この病気を持っているという人は結構いるようで、小さい時に直しておけば後々困ることはないとのことでした。生まれて初めて全身麻酔をしたときには、子供ながらにドキドキしてしまいましたね。おまけに親元を離れて過ごすことも生まれて初めてとあって、夜の病室では大変心細い思いでした。

 その後、16歳の時、二十歳の時、それと就職を半年前に控えた時にも入院を体験。これは実は心臓の病気でした。これも元々持っていた持病でして、何の前触れもなく急に心臓の鼓動が早くなるという病気でした(WPW症候群といいます)。当初はクスリで何とか抑えていたのですが、手術によって完治できるとのことで、就職前に入院。2週間ほど掛けて直しました。それ以降、不整脈が発生することはなく現在まで至っております。

 つくづく今思うことは、健康体がいかに大事であるかですね。日頃から体調管理に気をつけて生活していきたいものであります。

|

« 御花畑駅(秩父鉄道) | トップページ | レッズ初優勝&アルディージャJ1昇格 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2008028

この記事へのトラックバック一覧です: 入院歴:

« 御花畑駅(秩父鉄道) | トップページ | レッズ初優勝&アルディージャJ1昇格 »