« 東京モノレールが延伸 | トップページ | ついに乗った旧色8000系~東武 »

2004.12.01

那須湯本温泉「鹿の湯」

 おとといの続きです。

 宇都宮で餃子を食べた後は、JRで一路黒磯へ。ここからバスで40分ほど。那須湯本でバスを降りました。バス停から階段を下りること5分ほどで、目的の公衆浴場「鹿の湯」に到着。ここへ着く頃には硫黄の匂いがあたりに充満しておりました。

 入湯料金400円を受付で支払い、浴場へ。平日の割にはそこそこ人がおりましたね。この分だと週末は結構な混雑になるんでしょうか?さっそく温泉に浸かりましたが、久しぶりに温泉らしい温泉に入りました。最初は外気が寒かったのですが、お湯に浸かっていくうちに次第に温まっていきました。

sikanoyu.jpg
那須湯本温泉「鹿の湯」

 本来だったら、このあたりだったら自宅からマイカーを利用した方が動きはいいのですが、やはり”病み上がりの身”ということで、今回はJR+バスという行程になりました。出来ればマイカーで周辺を回って見たいところですね。ただ、週末にもなるとそれなりに人出は多くなりそうではありますが・・・。

|

« 東京モノレールが延伸 | トップページ | ついに乗った旧色8000系~東武 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2125116

この記事へのトラックバック一覧です: 那須湯本温泉「鹿の湯」:

« 東京モノレールが延伸 | トップページ | ついに乗った旧色8000系~東武 »