« 東武の新車に会う | トップページ | 【ランチネタ】タイ料理 »

2004.12.26

ミレナリオを見物する

 この時期、東京駅丸の内口のオフィス街を電飾で彩るイルミネーション、東京ミレナリオを今日は見物してまいりました。今まで全く無縁だったこのイルミネーションですが、来年どの開催を持って休止するという話を聞きました(こちらを参照)。おそらく来年はかなりの混雑になることが予想されるので、ぜひとも行ってみたいと思っていたところでした。

 東京駅の丸の内口を出て一旦大手町方面へ向かいます。夕方5時過ぎでしたが、すでにミレナリオへ向かう人の流れが出来ていたので、それに漂うように従っていきました。永代通りを皇居方面に歩き、オフィス街の通りを左折すると、たくさんの人の列が出来ておりました。その列の先には、煌々と光を放った電飾のイルミネーションがゆらゆらとこちらへ向けて光を放っておりました。その電飾からおおよそ500メートル。この時点ではいったいいつになったら、電飾のところへ辿り着けるのか、全く予想がつきませんでした。

 結局、延々と待つこと50分、途中何度も待たされながら、ようやく電飾の前に到着しました。それにしても、周りでは、手持ちのカメラつきケータイで電飾の撮影会が行われていました。この間、係員の静止状態での撮影はダメとのアナウンスがスピーカー越しから流れましたが、その声は全く聞こえない状態でした(^_^;)。

 やはり、現物を見ると綺麗でしたね。残念ながらデジカメの類を持っていかなかったんですが、いろんなところでやっているイルミネーションの中でもここのは鮮やかかつ派手でしたね。

 20分ほど前に帰宅しましたが、とにかく寒かった(>_<)。体が冷えまくっております。早く風呂に入って寝ることにしましょう。


|

« 東武の新車に会う | トップページ | 【ランチネタ】タイ料理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

当然一人じゃなかったんですよね?♪

投稿: 岩ラビ | 2004.12.26 22:02

 まあ、ご察しの通りで・・・(笑)。

投稿: mattoh | 2004.12.31 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2383119

この記事へのトラックバック一覧です: ミレナリオを見物する:

« 東武の新車に会う | トップページ | 【ランチネタ】タイ料理 »