« 年賀状 | トップページ | 【今日のランチ】口福@ラーメン »

2004.12.20

【今日のランチ】新規開拓

 年の瀬も押し迫ってきた今日20日のランチは、久々に新規開拓をしてきました。先週記事にした「一献楽食とら」のすぐ隣にある「咲くら」というお店に行きました。以前から店先にランチメニューの見本を飾ってあり、横目で見てみると比較的しっかりとした内容に見え、気になっていたところでした。「大戸屋」のように和食系の定食を出してくれるところが、大宮駅東口では案外と少ないので、どこかないかとあれこれ探しておりましたが、ここはちょっと期待できそうです。

 元々居酒屋ということで、店内はなかなか落ち着いた雰囲気でした。チェーン店のようですが、この手の店舗にありがちな安っぽさやがやがやした雰囲気はなさそうです。

 ランチはいくつかありましたが、今日は初めてということで日替わりを注文(800円)。この値段でコーヒーなどのドリンクが付くのはありがたいですね。ランチの内容ですが、今日はハンバーグと揚げ物でした。ただライスは大きな器に盛られてきたので、女性にはちょっと辛いかもしれませんね。私もちょっと量多めに感じてしまいました。

 ただ、800円でこの内容でしたらまずまずといったところではないでしょうか。まだオープンして間もないということもあり、店内はそれほどお客さんは多くありませんでしたが、店内も落ち着いた雰囲気でのんびり過ごせそうです。


|

« 年賀状 | トップページ | 【今日のランチ】口福@ラーメン »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2325645

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】新規開拓:

« 年賀状 | トップページ | 【今日のランチ】口福@ラーメン »