« 遠刈田温泉に来ています | トップページ | アフィリエイト »

2005.01.10

佐野厄除け大師へ

 今日は午前中、栃木県佐野市にある佐野厄除け大師を訪れました。

sanoyakuyokedaishi
佐野厄除け大師

 岩槻インターから東北道で30分ほど、市内に入ったのが午前11時過ぎでしたが、大師に近づくに連れて道が渋滞し始めました。去年も訪れましたが、そのとき駐車したところまで辿り着けそうもなかったので、やや離れるものの、適当な駐車場を見つけて車を止めました。

 それにしても、1日500円か・・・(鬱)。

 自分の歳が方位よけに当っているようですが、結局賽銭を投げ入れただけで退散(^_^;)。何しろ、厄除けをしてもらうんだと、長い長い列に並ばなければならないし、正直長い列を見たときに並ぶ気力がなくなってしまいました(笑)。

 12時前に佐野を離れたため、岩槻市内へ戻ったのは12時半。慌しい半日でした。

 そんなわけで、今日の昼は岩槻市内で。市内鹿室(かのむろ)の御成街道沿いにある「仁屋」に入りました。ここは、御成街道を通るたびに気になっていたところでしたが、店構えがどっしりとしていて正直ふらりと入るには不安なお店でした。しかし、中に入ると家族連れも多く安心しました。

 注文したのは、のりのせいろ(680円)。これにひれかつのミニ丼(390円)もつけました。そばは普通の感じでしたが、店構えがそれなりにいい雰囲気だっただけに、幾分期待外れだったかな???


|

« 遠刈田温泉に来ています | トップページ | アフィリエイト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2528276

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野厄除け大師へ:

» 仁屋(鹿室) [岩槻的網状日誌]
 今日は午前中、栃木県の佐野大師へ行っておりました。お参りは午前中で済ませることが出来たので、岩槻へ戻ってきたのはお昼過ぎ。よって、市内でランチを食べることにし... [続きを読む]

受信: 2005.01.10 16:07

« 遠刈田温泉に来ています | トップページ | アフィリエイト »