« 最後の1日分は上州路(18きっぷ) | トップページ | 帰宅中です »

2005.01.14

大事な1日

 明日15日は自分にとって、いささか大事な日であります。といっても、挙式をするわけではありません。こちらに関しては、近々日取りも決まりそうな状況なんですが、その前にどうしても片付けなければいけない案件があります。

 実は私、日本の鉄道の全線完乗をこれまで目指してまいりまして、現在のところ、あと一区間を残すのみとなりました。”マジック1”で残っているのは東武大師線。自宅から近いところにある路線なんでありますが、目指している段階でなぜか残り続けていたところでした。特に特定の路線で最後にするというものもなく、それだったら思い立ったときにいつでもいける大師線を残すのも悪くないという考えに至りました。

 そんな大師線を明日乗りに行きます。これで”全線完乗”の冠をつけることになりますが、その栄冠に預かれるのも今月の28日までだったりします(笑)。1月から3月にかけて、福岡や名古屋周辺で新しい路線が開業しますが、こちらは今のところ乗りに行く目処が立たず白紙の状態です。

 何とか無事に完乗できればいいのですが、気がかりなのが天気。何でも明日は雪とのことなので、電車が止まらないか心配なところです。今はそれを祈るばかりでありますが、いずれにせよ、ご報告いたします。

|

« 最後の1日分は上州路(18きっぷ) | トップページ | 帰宅中です »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

昨日はおめでとうございました(^^)
でも・・・、これからまた新規開業が次々と控えていますので、タイトル防衛がんばってくださいね。

投稿: たいか | 2005.01.16 02:12

 こんばんは。先日はどうもありがとうございました。

 完乗が済み、今度は新線開業の度にそれを防衛するという”苦難”の時を過ごすこととなります。さっそく今月末には中部空港絡みの新線が開業するのですが、果たしてすぐに奪回できるかどうか・・・。

投稿: mattoh | 2005.01.18 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2574392

この記事へのトラックバック一覧です: 大事な1日:

» 東武大師線 大師前駅 [ぶろぐなたいからんど]
昨日、mattoh氏が日本全国の鉄道を完乗されました(^^) おめでとうござい [続きを読む]

受信: 2005.01.16 02:07

« 最後の1日分は上州路(18きっぷ) | トップページ | 帰宅中です »