« 盛り上がりに欠ける(大相撲) | トップページ | 謎(?)のキャラクター »

2005.01.19

気分が乗らない

 本来ならばランチネタでも上げたいところなんですが、正直今日は記事を書く気力がありません。

 職場でいささかイヤな出来事があり、それが一番の理由だったりもするんですが、正直頭の中が真っ白状態です(鬱)。

 昨日も、こんな記事がネット上に出てましたけど、どこでもこんなのかな?

 まあ、救いなのは、職場を離れたプライベートでは今のところ順調なことでしょうか。でお、これで職場もハッピーじゃ万事うまくいきすぎでしょうな(笑)。

 こんなこともたまにはあるさ。今日はのんびりと過ごすことにします。

|

« 盛り上がりに欠ける(大相撲) | トップページ | 謎(?)のキャラクター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。

* 昨日も、こんな記事がネット上に出てましたけど、

 最近、そのような話はよく聞きますね。人件費削減のため、仕事量が多く、精神的にも余裕がなくなっているのでしょう。

 

投稿: たべちゃん | 2005.01.20 00:01

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 関連して、今日の記事としてアップいたしました。もしよろしければごらんいただけると幸いです。

 ”家族的”な繋がりがあった職場も、今は上下関係の崩壊から、完全な他人の集まりと化していることは日々感じております。その最たるものが飲み会でしょうか。昔だったら先輩後輩の間柄でさまざまな話題が出来たのですが、若い人から敬遠され、今は年に数えるくらいしかやらなくなってしまいました。他のところはどうなのかわかりませんが、よりよい人間関係のスタイルが構築されることを願いたいですね。

投稿: mattoh | 2005.01.24 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2630073

この記事へのトラックバック一覧です: 気分が乗らない:

« 盛り上がりに欠ける(大相撲) | トップページ | 謎(?)のキャラクター »