« 気分が乗らない | トップページ | 帰宅中 »

2005.01.20

謎(?)のキャラクター

 去年の12月に開業した東京モノレールの羽田空港延伸部分の乗りに行った際、何とも怪しいキャラクターを見つけました。

chara_tokyomonorail

 今月一杯まで、名前の募集を行っておりますが、果たしてどんなネーミングになるのか???

 もう一つ、目立たないけれど、こちらも”隠れた”キャラかもしれませんね。詳細は、湘南新宿ラインのグリーン車で・・・。

greenatendant

|

« 気分が乗らない | トップページ | 帰宅中 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

mattohさん、こんにちは(^^)/
東京モノのネコ耳キャラを見て、早くこのSuicaが出ないかなと思ったσ(^^)はおバカ・・・でしょうか(爆)

投稿: たいか | 2005.01.21 03:39

ちょっとブレが気になるところですが、どちらも好みです。私のBLOGび掲載するとすれば上でしょうか?最近、写真の世界ですが夢が多いサイト(自称)なので。
 未決定の撮影会は、三島由紀夫の潮騒を回想する撮影旅行です。いっしょに行きません?

投稿: 拮石哲男 | 2005.01.22 20:11

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 たいかさん。

> 東京モノのネコ耳キャラを見て、早くこの
> Suicaが出ないかなと思ったσ(^^)はお
> バカ・・・でしょうか(爆)

 年末に発売された第2ビル駅開業記念のSuicaの台紙ちょっとだけ登場しておりましたね(^_^;)。ただ、東京モノレールのサイトにはこのキャラのことが一切出ていないのがちょっと気になるところではあります。

 拮石さん。

> ちょっとブレが気になるところですが、ど
> ちらも好みです。

 鉄道会社に限らず、いろいろなところでイメキャラを設けていますが、いわゆる”ゆるきゃら”と呼ばれるものが多く、いずれも笑いを取るようなものが多いのが現状です。それを考えれば、今回の東京モノレールの試み(?)は関東圏では面白いかもしれませんね。

 関西圏では、こちらは生身の人間ですが、某会社の”おけいはん”なるキャラは大受けですね(^_^;)。こちらは一度見れば記憶に残ってしまうという意味では、かなりインパクトがあるでしょう。

投稿: mattoh | 2005.01.26 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2640833

この記事へのトラックバック一覧です: 謎(?)のキャラクター:

« 気分が乗らない | トップページ | 帰宅中 »