« 【1/22】東京メトロイベント~深川車両基地 | トップページ | オオクチバスがリストに乗る »

2005.01.22

【今日のランチ】浦安魚市場

 土曜日ですけど、ランチネタを一つ。

 イベントの帰り、浦安駅で途中下車しました。ちょうどお昼前という時間でしたが、以前から気になっていた、駅の近くにある浦安魚市場へ行って見ました。

 築地の市場ほど広くはありませんが、これほど駅から近い市場もそうそうないかもしれませんね。ただ、到着したときには、すでに店じまいを始めたところが多く、結局営業していた食堂に入り、魚の定食を食べることにしました。

 おかずの魚はいろいろあって、さすがは市場の食堂といったところですが、そんな中、メダイのみそ定食というのを注文(900円)。メダイというのも普段滅多にお目にかかれませんが、なかなか脂も乗っていておいしかったです。そんなに凝ったものはありませんでしたが、久しぶりにおいしい魚を味わうことが出来ましたね。

urayasufishmarket
浦安魚市場

medaimisoteisyoku
メダイのみそ定食

|

« 【1/22】東京メトロイベント~深川車両基地 | トップページ | オオクチバスがリストに乗る »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2660811

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】浦安魚市場:

« 【1/22】東京メトロイベント~深川車両基地 | トップページ | オオクチバスがリストに乗る »