« 【書籍紹介】築地で食べる 場内・場外・”裏”築地 | トップページ | これから出発 »

2005.01.28

中部空港へ行きます

 えー、突然ですが、明日は中部空港へ行くことになりました。といっても、まだ空港自体は飛行機が飛んでいないのでありますが、それに先がけて鉄道路線が明日開業となり、それを初乗りするためであります。

 実は旅の仲間で、明日の中部空港線で日本の鉄道全線完乗をするという方がいらっしゃって、その方の完乗に立ち会うのも目的です。一足先に私の方は完乗を済ませたのですが、その方はまだ未乗で残っている、昨年の10月に開業した名古屋市交・名城線を完乗した後に中部空港線に乗るとのこと。こちらの方は新線開業ということなので目立ちますねぇ(笑)。

 一方私の方ですが、明日は中部空港線を乗った後、その日中に帰らないといけないという強行日程ということで、往復新幹線ということになりました。「こだま」だと通常の運賃よりも安く移動できるという「ぷらっとこだま」のプランを利用します。片道ワンドリンク付きというのもありがたいのですが、明日はいささか慌しい行程なのがちょっと辛いところですね。

 参考:名鉄サイト「名鉄空港特急「ミュースカイ」

|

« 【書籍紹介】築地で食べる 場内・場外・”裏”築地 | トップページ | これから出発 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝一で早速乗ってきました。空港駅を降りると目の前は空港ターミナルビルなので、早速どこかへ飛んで行きたい気分でしたが、2月17日までは飛行機が飛ばないのが残念です。

投稿: おかげん | 2005.01.29 08:10

 こんばんは。先日はお世話になりました。

 関空のときも、鉄道が先に開業してその後に空港が本営業に入りましたね。考えようでは、まだ飛行機が飛ぶ前の空港の様子を見るという上では貴重な時期かもしれません。

投稿: matoth | 2005.02.02 21:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2726262

この記事へのトラックバック一覧です: 中部空港へ行きます:

» 名鉄空港線開業 [Dailyおかげん]
本日開業、ということで早速乗ってきました。一番電車は西ノ口発5時8分なので、車を [続きを読む]

受信: 2005.01.29 08:11

» セントレアから世界の空へ 名鉄空港特急「ミュースカイ」発進 [Kaz-Tの鉄道趣味で今日も行く]
今日は、名鉄で新路線が開業しました。常滑から中部国際空港までの「空港線」です。空 [続きを読む]

受信: 2005.01.29 23:32

» 名鉄空港線 [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 今日、中部空港へのアクセスとなる名鉄空港線が開業しました。この名鉄空港線、実は [続きを読む]

受信: 2005.01.30 18:23

« 【書籍紹介】築地で食べる 場内・場外・”裏”築地 | トップページ | これから出発 »