« 別blogサイトを立ち上げる | トップページ | まったり中です »

2005.01.05

【今日のランチ】ココイチ期間限定メニュー

 今日は、今年最初のココイチでした(笑)。今月末までの限定メニューである「とんかつカレー」を注文(850円)。カツ系というと、ロースカツやチキンカツがレギュラーメニューでありますが、とんかつカレーはそれらのレギュラーで出てくるものよりも、肉が厚くてなかなか食べ応えがありました。器も通常のものと異なり、少し大きめでしたね。

 おまけにソースも付いてました。ミソではありませんでしたが(笑)、ソースをかけると、味がややしつこくなってしまいました。ソースは好みで掛ければいいでしょうが、そのままでも十分食べられそうですね。

|

« 別blogサイトを立ち上げる | トップページ | まったり中です »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

 以前アサリカレーがうまかったかなぁ~。
インド人街でインド人経営のカレー屋さんで食べたり、バングラデシュで食べることもあったけどここは日本人向きで美味しいと思います。
 体調壊したときのバングラ彼秘話はあまり綺麗でないのでやめときます。

投稿: 拮石哲男 | 2005.01.05 21:17

 ついこの間ココイチに行ってきました。所沢市内には、所沢駅の近くと西所沢~小手指間の国道463号(行政道路)沿いに2軒あ留のですが、所沢駅近くの方に行ってきました。

 とんかつカレーにも引かれたのだが「野菜も食べなきゃ」ということで野菜カレーにしてしまいました。もう1回行って、今度こそとんかつカレーを食べて来なきゃ!

投稿: まさつぐ | 2005.01.07 01:14

 こんにちは。コメントありがとうございます。

  拮石哲男さん、

> ここは日本人向きで美味しいと思います。

 そうですね(^^)。カレーチェーン店の中では一番おいしいのではないでしょうか。私の職場の近くにお店があるので、時々昼時に利用させてもらってますが、最近は季節限定モノもなかなか魅力がありますね。

 まさつぐさん、

> もう1回行って、今度こそとんかつカレーを食べて来なきゃ!

 レギュラーのロースカツと比べると、かなりボリュームがありますよ。お値段も幾分張りますが、こちらの方が肉も厚くて食べ応えがあります。

投稿: mattoh | 2005.01.10 15:52

ココイチの限定メニューはあまり食べたことがないのですが、これは食べました。トンカツが店内で手作りなんですね。

投稿: SATO | 2005.01.11 09:00

 こんばんは。コメントありがとうございます>SATOさん。

> トンカツが店内で手作りなんですね。

 レギュラーのカツとは違った歯ごたえがあるのは感じましたが、店内で作られたものとは、なるほど納得しました。幾分お値段は張ってしまいますが、もう一度味わいたいところですね。

投稿: mattoh | 2005.01.14 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2481736

この記事へのトラックバック一覧です: 【今日のランチ】ココイチ期間限定メニュー:

« 別blogサイトを立ち上げる | トップページ | まったり中です »