« プロ野球キャンプイン | トップページ | フィットよ・・・ »

2005.02.02

韓流ブームでテーマパークですか

 西日本新聞:「韓流テーマパーク建設へ ソウル近郊に大規模施設

 ハリウッドの韓国版を、ソウル近郊の高陽市に建設するというもので、2008年完成を目指すとの事です。

 うーん、その頃まで”韓流ブーム”が続くかどうかはわかりませんけど、どうも去年の「冬のソナタ」以降連綿と続く韓国ドラマの人気は留まるところを知らないようですな。一過性のブームでは片付けられない、まだまだ熱狂振りが続きそうであります。

 まあ、韓国がこうした形で話題になるのはいいんですけど、そのおかげで韓国行きの航空券が取りづらいといったらありゃしない(鬱)。

 ところでテーマパークですけど、一つ心配なのが日本へやってくる外国人観光客の動向。特に2008年といえば北京五輪開催の年ということで、中国からの観光客が日本から韓国へシフトされるんじゃないかという懸念があります。

|

« プロ野球キャンプイン | トップページ | フィットよ・・・ »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2783025

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流ブームでテーマパークですか:

« プロ野球キャンプイン | トップページ | フィットよ・・・ »