« 名古屋の食が首都圏に | トップページ | 目が覚めてしまったよ »

2005.02.15

矢場とん行ってきた

 昨日も書いたとおり、今日の夕方に矢場とんの銀座店へ行ってまいりました。入店したのが6時半過ぎ。1階のカウンターにはすでに3、4人の人が座って食事をしておりました。その後2人カウンターに座ったので、一時はカウンターが埋まるほどの盛況振りでした。

 さすがにわらじはきついので(笑)、ロースカツの定食を注文。料金プラスでとん汁も出来るとのことだったので、お言葉に甘えてそれにしてもらいました。

 相変わらずですが、ここのみそだれは濃厚でおいしいですよねぇ(^^)。一気に食べてしまいました。

|

« 名古屋の食が首都圏に | トップページ | 目が覚めてしまったよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはっ!コメント&TBありがとうございました。
銀座の「矢場とん」も名古屋の味と同じっだったようですね。

投稿: たいが~ | 2005.02.19 21:08

銀座の矢場とん、結構人気があるようですね。一方、名古屋では、先日、矢場町に新しい本店がオープンしました。名古屋にお越しになる機会がありましたら、今度は是非本店に足を運んでみてください。近日中に新本店の様子を見に行くつもりです。

投稿: おかげん | 2005.02.26 03:02

 こんにちは。コメントありがとうございます。

 私が始めて矢場とんを食べたのは、旧の本店でした。みそかつ自体これが初めての体験だったんですが、あの「わらじとんかつ」の迫力は圧倒されましたね(^_^;)。銀座店でも一度わらじを食べましたが、さすがにボリュームがありすぎて食べ終わった時にはかなり苦しかったです。

 今年は名古屋へ行く機会がまだありそうなので、今度は本場で食べたいですね。

投稿: mattoh | 2005.02.27 11:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2942835

この記事へのトラックバック一覧です: 矢場とん行ってきた:

» ■将軍様からの贈り物 [やまびこ倶楽部]
'''みそかつ矢場とん 矢場町新本店オープン''' {{{: 名古屋名物と言えば味噌かつ。 名古屋で味... [続きを読む]

受信: 2005.02.17 14:59

» 矢場とん新本店、行ってきました [Dailyおかげん]
名古屋でみそかつといえば、矢場とんが有名ですが、17日に新本店がオープンしたので [続きを読む]

受信: 2005.02.26 21:44

« 名古屋の食が首都圏に | トップページ | 目が覚めてしまったよ »