« 目が覚めてしまったよ | トップページ | ニフティ、パソ通廃止 »

2005.02.16

韓国の旅で気になるあれこれ

 いよいよ週末となった韓国行きですが、釜山に行くのは実に10年ぶり。'95年にソウルから特急「セマウル」に乗ってこの地にたどり着いたわけですが、あまり天気がよくなかったのと実質半日しかいることが出来なかったこともあり、覚えているのは梵魚寺と南浦洞のチャガルチに行っただけでした。今回も初日は夕方に釜山の金海空港に到着、翌日の昼過ぎのKTXでソウルへ発つ予定なので、実質半日の滞在なんですよね。

 釜山というところは、見所が市街地に限られているところなんですが、今回は半日使って地下鉄の乗り潰しをしてこようと思います。10年前に釜山にきたときに梵魚寺に行くんで乗車していますが、一つ先の終点まで乗っていないので完全に乗りなおしですね。2路線だけなので半日あれば十分でしょう。

 あとはチャガルチを始めとする食の方が楽しみですね。チャガルチは行っているんですけど、やはり港町なのでおいしい魚介類は味わいたいです。

 もちろん今回の旅の目的はKTX。あとソウル市内の地下鉄に乗車する際に利用できる「T-money」なるICカードをゲットできるかどうかですね。こちらは市内のコンビニでも手に入るようなので、ぜひ一枚手にしたいところです。

|

« 目が覚めてしまったよ | トップページ | ニフティ、パソ通廃止 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

地下鉄乗りつぶしついでなら、トンネ温泉はお勧めですよ。ただ半日じゃちょっときついかも。

昨年訪れた印象では、プサンは街の中心が完全にソミョンのほうへ移った感じで、チャガルチあたりはちょっと寂れた感じがしました。

投稿: 紅い雪だるま | 2005.02.17 22:07

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 まだ韓国の温泉は行ったことがないので、一度は入ってみたいですね。釜山の地下鉄は実質乗りなおしになってしまいますので、トンネ方面へは行く予定ですが、果たして入れるかどうか・・・。

 10年前に釜山へ行ったときは、西面には足を踏み入れておりませんでした。宿が南浦洞なので、時間があれば寄りたいです。

投稿: mattoh | 2005.02.19 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2962157

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国の旅で気になるあれこれ:

« 目が覚めてしまったよ | トップページ | ニフティ、パソ通廃止 »