« 韓国の旅で気になるあれこれ | トップページ | 開業は8月下旬(つくばエクスプレス) »

2005.02.17

ニフティ、パソ通廃止

 ニフティのパソコン通信がとうとう終焉を迎えることとなりました。

 RBBtoday:「ニフティ、ついにパソコン通信の歴史に幕。ワープロ・パソコン通信サービスを終了

 近年ほとんどの人がパソコンを利用しているという状況ですが、パソコン通信をしたことがあるかどうかとなるとかなり数が減ってしまうんではないでしょうか?場合によっては、「パソ通ってなに???」なんていう人もいそうですね。

 これだけインターネットが普及した今となっては、完全に過去のものとなったパソ通ですが、これも時代の流れですね。

 以前TTYフォーラムのときにも書きましたけど、パソ通で知り合った人との人脈はこれからも大切にしていきたいですね。Webのフォーラムが今後は主流となっていくことになりますが、人と人とのつながりは形態が変わっても残していって欲しい、そんな気がします。

|

« 韓国の旅で気になるあれこれ | トップページ | 開業は8月下旬(つくばエクスプレス) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

 mattohさん、こんばんは。パソコン通信でメールの送受信をしているので、対策を考えなければ。

* 以前TTYフォーラムのときにも書きましたけど、

 それは言えますね。就職をきっかけに初めてやってきた名古屋で、職場以外の友人をつくることができたのも、パソコン通信のおかげですから。

投稿: たべちゃん | 2005.02.17 21:41

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 初めてオフ会に参加したときは、正直緊張しっぱなしでしたけど、周りの方々が親切に接していただけたおかげでその後は臆することなくオフ会に参加できるようになりました。仕事場以外の人と知り合いになるということがなかなか難しい中、こうした出会いは大切にしていきたいですね。

投稿: mattoh | 2005.02.19 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2972613

この記事へのトラックバック一覧です: ニフティ、パソ通廃止:

» ニフティ、パソコン通信廃止へ [たべちゃんの旅行記「旅のメモ」]
 昨日来たメールによると、ニフティのパソコン通信のサービスが来年3月で終了するよ [続きを読む]

受信: 2005.02.17 21:39

« 韓国の旅で気になるあれこれ | トップページ | 開業は8月下旬(つくばエクスプレス) »