« 戻りました | トップページ | 【今日のランチ】グランド・マザー・カレーの景品 »

2005.02.23

コメダコーヒー

 名古屋というところは喫茶店が他の都市に比べると多いところだとのことですが、確かにモーニングは東京あたりに比べるとお値段は安いですね。

 そんな名古屋周辺をチェーン展開しているのがコメダコーヒーという会社です。ファンサイトもあるほどの店だそうで、たまたま今回の旅の最中に、名古屋駅から関西線に乗って一つ先の駅、八田駅の近くにこのコメダコーヒーの店があったので、入ってみました。

 旅に出る前にコメダコーヒーについてあれこれ調べていったんですが、「シロノワール」なるデザートが目に付きました。パンの上にクリームをどかっと乗せたかなりボリュームのある食べ物のようです。まだ食事の前ということで、コーヒーとこのシロノワールを注文いたしました。

 程なくして、目的のブツがやってまいりました。

komedasironowaru
これがコメダの”シロノワール”

 う~ん、かなりボリュームがありそうですな(^_^;)。おまけにはちみつまでついてきた。。。もちろんこれをかけて食べましたけど。

 クリームの下にはアイスがありまして、正直血糖値が跳ね上がること間違いなしのシロモノでした。でもうまかったです、はい。毎日食べるとヤバイですけど、たまにだったら食べてもOKでしょうか。

 今後名古屋へ行ったらコメダコーヒーは覚えておくこととしましょう(^^)。

|

« 戻りました | トップページ | 【今日のランチ】グランド・マザー・カレーの景品 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメダだったら名古屋に腐るほどありますねぇ(^^;
ところで気になったのですが
上に載っていたのはクリームとアイスですか?
ソフトクリームではなく?

店によって違うらしいのですが私はソフトクリームにしかあたったことが無いので…

投稿: みちる | 2005.02.26 22:11

 こんばんは。コメントありがとうございます。

> 上に載っていたのはクリームとアイスです
> か?ソフトクリームではなく?

 失礼しました。ソフトクリームです。それにしても、このデザートはボリュームがありましたねぇ。そうそうしょっちゅう食べるものではないですね。

投稿: mattoh | 2005.02.27 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/3049879

この記事へのトラックバック一覧です: コメダコーヒー:

» コメダでシロノワールって [ことこと琴稲妻]
ぼん吉さんがぐーたら日記で「コメダでシロノワールだな」と ちらりと書いていたのが気になって調べてみました。 コメダ珈琲店は、名古屋中心に展開されるカフェで そこで出されているシロノワールというのは 熱々のデニッシュパンの上にソフトクリームがのっていて...... [続きを読む]

受信: 2005.07.11 14:43

» 「コメダ珈琲店」のシロノワール [こばえもんの満腹日記]
名古屋飯ツアー、最後の一店は「コメダ珈琲店」でした。このコメダ珈琲店には「シロノワール」という、熱々のパンの上に、冷た〜いアイスクリームが乗ったメニューがあるんです。そしてこのお店は人気メニュー「シロノワール」の他にもコーヒーの美味しさでも有名だそうです....... [続きを読む]

受信: 2005.08.27 23:44

« 戻りました | トップページ | 【今日のランチ】グランド・マザー・カレーの景品 »