« 千秋楽の隠れた風物詩(相撲) | トップページ | 【今日のランチ】ココイチのグランド・マザー・カレー »

2005.02.06

高尾山の冬そば

 今年も高尾山の冬そばキャンペーンが行われているので、今日行ってきました。

 チラシはすでにあったのですが、特に目当ての店はなく完全な行き当たりばったりの状態でありました。しかし現地に着いてもこれといった決め手がなく、次第に腹が鳴ってきつつある状況の中、目の前にあった「飯島屋」というお店に入りました。

 もちろん目当てはとろろそばなんですが、さすがにそれだけだと寂しい気もしてしまい、たぬきのとろろそばを注文しました。注文後、おもむろに京王が発行したチラシを取り出すと、すかさず店員さんがクーポン券を一枚持っていきました。そして記念品が貰えるというスタンプカードをくれました。果たして再訪できるかどうかはちょっとわからないんですけど、まあせっかくですので、ここはGetいたしました。

 さて、たぬきとろろそばですが、去年も食べているので大体は予想通りのものでありましたが、やはりこの時期に食べる温かいそばの味は格別でありました。今日は陽気がよかったのでそれほど寒さは感じませんでしたけど、それでもすっかり体が温まりました。

tororotanuki
飯島屋の”たぬきとろろそば”

 通常850円ですが、クーポン券のおかげで100円引きの750円で食べることが出来ました。

 帰りは、高尾山口駅の中にあるお土産やさんで自宅用のみやげでそばを買って帰りました。先ほどの京王の冬そばのチラシを持参しここでそばのお土産を買うと、50円引きになるとのことで、通常520円のところ470円になりました。

 去年に続き今年も冬に訪れた高尾山。出来れば毎年このキャンペーンは続けて欲しいですねぇ(^^)。

参考:京王ホームページ「「高尾山の冬そばキャンペーン」を開催!

|

« 千秋楽の隠れた風物詩(相撲) | トップページ | 【今日のランチ】ココイチのグランド・マザー・カレー »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/2828634

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山の冬そば:

» 冬そばキャンペーン [高尾天狗の山歩記(やまあるき)]
1月15日(土)〜3月31日(木)の期間、高尾山のふもとから山頂までの23店舗のそば店では、高尾山の冬そばキャンペーンを実施されています。実施期間中、京王線・井... [続きを読む]

受信: 2005.02.07 22:36

» 高尾山の冬そば [惰性自身]
 今日高尾山の麓にぶらりとやって来たのは、ここでとろろそばを食べるのが目的だったのです。  日頃、京王線を利用している方はご存知だと思いますが、今月末まで「高尾... [続きを読む]

受信: 2005.03.17 01:25

« 千秋楽の隠れた風物詩(相撲) | トップページ | 【今日のランチ】ココイチのグランド・マザー・カレー »