« 只今 | トップページ | 小田急新型特急車両に乗る »

2005.03.26

パ・リーグ開幕ですよ♪

 1時間ほど前に帰ってきました。の記事でも書きましたが、先週デビューした小田急のVSEに乗ってきました。それにしても、何時にも増して今日は混んでましたねぇ。VSE効果なんでしょうけど、だいぶ暖かくなってきましたし、これからもっと賑わいそうです>箱根。

 そのVSEの乗車した感想などは明日以降記すとして(笑)、今日からプロ野球のパ・リーグが開幕しました。去年は一悶着あったプロ野球ですけど、今年も熱戦を期待したいですな。

 ライオンズですけど、辛くも新生オリックスに3対2で勝ちました。そして注目の楽天イーグルス。こちらも白星でスタートいたしました。まあ、エースの岩隈での勝利ですけど、西武ライオンズが1979年に誕生したときには4月の下旬になってようやく白星を挙げるという状況だったため、それを考えれば上々のスタートでしょう。

 楽天は明日以降、要は岩隈以外のピッチャーでどれだけ戦力としてものになるのかがカギになるでしょう。逆に言えばチャンスがゴロゴロ転がっているわけでして、このチャンスを誰がものにするのか見極めたいところです。

 でも、”ライオンズキラー”は誕生してほしくないなぁ(>_<)。

|

« 只今 | トップページ | 小田急新型特急車両に乗る »

野球」カテゴリの記事

コメント

ようこそ、西武ライオンズファンクラブへ!西口が入団した年ですから、実はかれこれ10年近く前(後援会時代)から入会してます私です。

ここだけの話ですが(^^;お互い平日に休みを取れたらば、ファンクラブ会員特典の「平日内野指定席招待券」を使って、試合を見に行きませんか?(お誘い)

先発・松坂の勝ち星がスルリと抜けて行ったような今日の試合でしたが(^^;今年の出足は上々と思う、今日の好試合でした。

投稿: とし// | 2005.03.26 22:44

 こんばんは。いつもお世話になっております。

 恥ずかしながら、初めてライオンズのファンクラブに入会いたしました(^_^;)。知り合いでファンクラブに入っている人の話を聞くと、いろいろと特典もあるようですし、3000円の投資くらいは球団にしてもいいかと思った次第です。

> ここだけの話ですが(^^;お互い平日に休み
> を取れたらば、ファンクラブ会員特典の
> 「平日内野指定席招待券」を使って、試合
> を見に行きませんか?(お誘い)

 いいですねぇ(^^)。去年は1試合しか観戦できませんでしたので、今年はもうちょっと多く球場
に足を運びたいところです。ただ、4月から5月にかけては公私共々休みを取りづらい状況になりそうなので、6月過ぎになってしまいそうですm(__)m。

 今年は新球団あり交流試合ありと面白そうですね。

投稿: mattoh | 2005.03.27 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/3449357

この記事へのトラックバック一覧です: パ・リーグ開幕ですよ♪:

» 楽天勝っちゃった! [MAC'S GADGET]
いやぁ!まさか勝つとは思いませんでしたけど、やっぱり岩隈ですねぇ。 近鉄命をすっぱり捨てた今年は、やはり楽天に頑張って欲しい。 東北育ちとしても、楽天に勝っ... [続きを読む]

受信: 2005.03.26 23:43

« 只今 | トップページ | 小田急新型特急車両に乗る »