« 小田急新型特急車両に乗る | トップページ | 【今日のランチ】パスタ »

2005.03.27

昨日の京浜東北線

 昨日の旅の追記ですが、大宮駅に着いたとき、京浜東北線が運転を見合わせている旨のアナウンスが構内に流れました。何でも川口駅付近で乗用車が線路内に立ち入ったとのこと。一時は平行する東北線の影響も心配しましたが、こちらは平常通りとのことで、こちらに乗り込みました。

 さて、私の乗った電車が川口駅に指しかかろうとしたとき、線路内に自動車が一台入り込んでいる姿を目撃しました。これがどうやら原因のようで、付近には警官や野次馬が事故の様子を見物している姿を車内から見ることが出来ました。私の乗った電車の他の乗客は特に気がついていない様子で、何事もなくやり過ごしていましたが、一歩間違えれば大惨事になりかねない状況なだけに、一瞬怖い思いをしました。

 その事故ですが、記事にも出ておりました。

 毎日新聞:「JR京浜東北線:車が線路に侵入、1時間停止--埼玉・川口

 幸い運転手に怪我がなかったようですが、誰にでも起こす可能性のあるミスだけに、気をつけたいところですねぇ。

|

« 小田急新型特急車両に乗る | トップページ | 【今日のランチ】パスタ »

ニュース」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/3462290

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の京浜東北線:

« 小田急新型特急車両に乗る | トップページ | 【今日のランチ】パスタ »