« 今日から新年度♪ | トップページ | 花見 »

2005.04.02

東京メトロ全駅スタンプラリー

 最近、スタンプラリーネタが多いです(^_^;)。

 昨日1日で1周年を迎えた東京メトロですが、それを記念して「チャレンジ東京メトロ全駅スタンプラリー」と称した企画が始まりました。タイトルの通りで、東京メトロの駅に備え付けられたスタンプを押し、各路線全駅揃うと記念品が貰えるというもの。それだけでも壮大な企画なんですけど、期間が来年の3月末までと長期に渡るところも注目ですね。

 スタンプラリー開始日の3月26日にさっそくスタンプ帳を貰いましたけど、A4版のなかなか立派なものでした。持ち運びにはやや不便を感じますけど(笑)、東京メトロ全駅ともなればこれは当然のことでしょう。

 すでにいくつかの駅で収集しておりますけど、一つ気になったのがスタンプの設置場所。改札の中にあったり外にあったりというところばかりでなく、改札付近にあったり駅事務室の脇にあったりと、統一性に欠けた設置場所のおかげでかなり苦労を強いられています(;´Д`)”。その都度駅員さんに聞いているんですけど、もう少し統一性を持たせてもらいたいところですね。例えばラッチの内外は致し方ないにしても改札付近に限定するとか。でないと、だだっ広い地下構内をあっちいったりこっちいったりしなきゃなりませんからねぇ。

 あと、これは関係ないけど、駅構内に山田優のポスターが貼られるようになりましたね。「東京スピード」という新しいキャッチフレーズが目に留まりましたけど、今後どのように展開していくのか気になるところです。

|

« 今日から新年度♪ | トップページ | 花見 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/3536372

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ全駅スタンプラリー:

« 今日から新年度♪ | トップページ | 花見 »