« 今年も咲いた | トップページ | タコピンチ! »

2005.04.12

あぁジャイアンツ

 asahi.com「巨人戦中継に寒風 視聴率、CM枠低迷で頼みは交流試合

 最下位をひた走る巨人ですが、視聴率も低空飛行を続けております(笑)。

 まあ、視聴率については、去年あたりからちょくちょく言われていたことですけど、確かに普段野球の話題をするという機会が少なくなりましたね。スポーツ紙も巨人の話題を一面に上げることも少なくなりましたし、人気は下降線を辿ってますね。

 関係者は交流戦に期待したい気持ちはわかるものの、これとて長期に見ればそれほど期待は出来ないでしょう。やはり魅力のある試合、それと今までの金にモノを言わせ必要以上に戦力を補強するという姿勢は改めていかなければいけないでしょう。

|

« 今年も咲いた | トップページ | タコピンチ! »

野球」カテゴリの記事

コメント

 mattohさん、こんばんは。今年も視聴率は相変わらずのようですね。プロ野球チームが12もあるのに、そのうちの1チームに人気が集中していたという構造が問題なのですが。

* やはり魅力のある試合、それと今までの金にモノを言わせ

 投資した分に見合う成果が上がっていない、というのが問題ですね。本当に必要なところに投資していない、というのはここ数年変わっていないようです。

投稿: たべちゃん | 2005.04.12 21:46

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 さすがに今年はそういった批判があったことで、オフには大規模な補強を避けましたが、特に外国人選手は例年通り(?)ハズレくじを引いてしまったようです。このチームに入団する外国人選手はほんとハズレが多いですね。

 まだ松井がいた頃の巨人の方が魅力がありましたね。

投稿: mattoh | 2005.04.15 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/3674327

この記事へのトラックバック一覧です: あぁジャイアンツ:

« 今年も咲いた | トップページ | タコピンチ! »