« 公務員もさることながら | トップページ | 東西線アルミ車とご対面 »

2005.04.24

旅フェア@幕張メッセ

 昨日、目黒車庫のイベントの後に幕張メッセで開催されている「旅フェア2005」に行ってきました。毎年恒例のイベントですが、旅関連とあっては見逃せないですね。

 京葉線の海浜幕張駅から歩くこと7,8分、イベント会場に到着です。会場内はすでにたくさんの人で賑わっておりました。まず最初に向かったのはJALのブース。航空会社や鉄道会社のブースはいつも人だかりがして賑やかなのですが、今年も例外ではなく、JALのブースでは国内線の上位クラス「class-J」の魅力を実物の座席を使って紹介しておりました。

 その対面にあったのがライバルのANAのブース。こちらでもゲームのイベントが行われていて、大勢の人でごった返しておりました。

 以前はアンケートに答えたりすると特製の筆記用具やクリアファイルなどのステーショナリーがもらえたりしたんですが、やはり経費削減でだいぶ少なくなってしまいましたね。今年はレンタカーのブースでアンケートをした際に貰った筆記用具と、「YOUKOSO JAPAN」のCMをやっているビジットジャパンの事務局で、やはりアンケートで貰ったピンバッジくらいでした。

 後は各地のブースを冷やかしながら会場内をうろうろしておりました。やはり愛知県のブースは多くの人が足を止めてましたね。「愛・地球博」のおかげもあるんでしょうけど、入場者数が今ひとつなだけに今後の巻き返しを図りたいところでしょうね。

 一応、我が埼玉県のブースもありました(下の画像)。

tabifear_saitama
埼玉県のブース

 この手のイベントではどうしてもパンフ類をたくさん持ち帰ることが多いのですが、得てしてゴミ箱へ向かってしまうものも多く、なるべく最小限のものだけに留める事にしました。それでもディパックは帰りは重くなってしまいましたけど・・・(笑)。

 イベントは今日まで。まだ今からでも間に合いますので、もし興味のある方は出かけてみてください。


 

|

« 公務員もさることながら | トップページ | 東西線アルミ車とご対面 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/3834342

この記事へのトラックバック一覧です: 旅フェア@幕張メッセ:

« 公務員もさることながら | トップページ | 東西線アルミ車とご対面 »