« 都バス目黒車庫イベント | トップページ | 旅フェア@幕張メッセ »

2005.04.24

公務員もさることながら

 昨日もちらと書きましたが、新居の紹介をしてもらった不動産屋の対応がイマイチ悪く、ゴタゴタしてしまいました。

 こっちから電話した際、先日対応した社員を出してもらおうとしたら、若手と思しき社員が「その者はやめました」とのこと(*_*;。おいおい、日曜日に接客してすぐにやめてしまったのかい?後で確認したら、やめたんではなくて検査入院したとのことでしたが、それにしても、いくら若い社員とはいえ同僚をクビにしてしまうのはいかがなものかい???

 それだけではなく、相手が昼休み中に連絡するとの事で休み中待ってたら一切連絡がなし。仕方なくこちらから連絡して用件が伝わったんですが、このままではラチがあかず、仕事を早めに切り上げて事務所を訪れました。その際に契約に際する準備書類を預かってきたんですが、郵送とかされてたんでは期日の契約日に間に合わないですね。来週早々には契約したいと思ってたんで多少は慌てていたんですが、それにしても対応のまずさを感じてしまいました。

 昨今、公務員の待遇に対して新聞などで叩く記事がありますけど(こちらとかこちらとか)、民間に勤める社員にしても同じじゃないかと思いときがありますねぇ。特に大手よりも中小の企業にいえるんですが、若い社員の接遇面でのお粗末さが目立ちます。学生気分が抜けないままの気が抜けたような顔つきは、役所でもあまり見かけませんねぇ(;´Д`)”。公務員もいらない手当をいつまでも貰っているところは更正しないといけませんけど、批判しまくっている民間にしても、社員をまともに教育できない状況では役所を笑えないですね。

|

« 都バス目黒車庫イベント | トップページ | 旅フェア@幕張メッセ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/3828262

この記事へのトラックバック一覧です: 公務員もさることながら:

« 都バス目黒車庫イベント | トップページ | 旅フェア@幕張メッセ »