« 替え歌リメイク | トップページ | スタンプラリーに思うこと »

2005.05.16

相川氏再選~さいたま市長選

 昨日行われたさいたま市長選は、選挙の結果、現職の相川宗一氏が再選されました。

 埼玉新聞「現職、予想外の薄氷 さいたま市長に相川氏

 それにしても、次点の中森氏とはかなり票が接近してたんですね。今朝の毎日新聞埼玉版には各区毎の得票数が出ていたんですが、予想通りというか、旧大宮市では中森氏の方が票を集めていたデータが出ておりました。4月に編入された岩槻区では相川氏への票が圧倒的でしたので、まさに今回の合併はさま様といったところでしょうね。

 課題が多いさいたま市ですが、今後どのようになっていくのか、見守って行きたいところです。

|

« 替え歌リメイク | トップページ | スタンプラリーに思うこと »

さいたま市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4156188

この記事へのトラックバック一覧です: 相川氏再選~さいたま市長選:

« 替え歌リメイク | トップページ | スタンプラリーに思うこと »