« 相川氏再選~さいたま市長選 | トップページ | 【訃報】漫画家・岡部冬彦氏 »

2005.05.17

スタンプラリーに思うこと

 今日は1日お休みです(^^)。久々に鉄道ネタを書きます。

 各鉄道会社で行われているスタンプラリー。東京メトロの「チャレンジ東京メトロ」や「関東の駅百選」など、スタンプ帳をもって電車に乗り込むという方は多いかと思います(私もそんな一人ですが)。

 概ねスタンプラリーでは、「一人1冊」というお願いの文章が綴られていて、私もそれぞれのスタンプラリーでは1冊貰って回っているのですが、中には複数の冊子を持ち歩いて押印している乗客の姿を目にします。もちろんそれ自体には違反であると断言することはできませんが、東京メトロのスタンプラリーではすでにスタンプ帳の配布を終えているという駅もあり、参加したいのに参加できないという乗客もいらっしゃるようです。

 スタンプラリーを楽しんでいる方には、多くの人が参加できるよう、必要以上の冊子数を手にすることは控えてもらいたい旨お願いしたい次第です。もし景品を複数欲しいのであれば、一度一冊分を完集してから再度冊子を貰い再チャレンジしていただきたいです。

 また、スタンプを押印する際、複数の用紙に押印されている方がいらっしゃいます。もちろん後続に誰もいないのであれば問題はないのですが、次に待っている人がいれば、一度席を外して再度並びなおすようお願いしたいです。

 私も含めてですが、多くの人が気持ちよく楽しめるよう、気を配ってチャレンジして欲しいですね。

|

« 相川氏再選~さいたま市長選 | トップページ | 【訃報】漫画家・岡部冬彦氏 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4163443

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリーに思うこと:

« 相川氏再選~さいたま市長選 | トップページ | 【訃報】漫画家・岡部冬彦氏 »