« ばらまつり@中央区 | トップページ | ボンネット489系、大宮に現る »

2005.05.22

めん街道両毛線キャンペーン

 今日は相方が1日出かけてしまったので、久々に遠方へ一人旅してきました(^_^;)。とはいうものの、北関東をウロウロしていたんですが、「関東の駅百選」のスタンプ押印で、足利、水沼、館林と回ってきました。

 ちょうど今、「めん街道両毛線」というキャンペーンが行われており、ラーメンで有名な佐野を始め、沿線各地のそばやラーメンの有名店で飲食をするといろんなサービスが受けられるというものです。ここ数年、この時期になると行われており、私も機会があれば訪れて食べてきました。

 足利駅から歩いて7,8分のところにある「門前そば きくや本店」に入りました。「だったんそば」というのがここのウリだそうですが、今日はいささか空腹気味ということもあり、天ざるを注文しました。15分ほど待たされましたが、おそばはちぢれの麺ながらコシもありなかなかおいしかったです。サービスにアイスクリームが付き、満足の行くランチでしたね(^^)。

 足利を後にし、この後は桐生でわたらせ渓谷鉄道に乗り換えて水沼を目指しました。もちろんスタンプが目当てだったんですが、もちろん駅併設の温泉にも入ってきました。ここは何度も入りましたが、毎年1回くらいは来ている気が・・・(^_^;)。でも、山に囲まれた温泉で列車で行けるところがうれしいですねぇ。

 14時53分の列車に乗って相老へ。ここからは東武線ですが、次の普通列車が1時間近く待たされるとあって、すぐ接続する特急に500円を投資しました(^_^;)。一度相老周辺で1時間近く潰したことがありましたけど、商店などほとんどなく、時間を持て余したこともあり、今回はやむをえないところでしょう。

 4時過ぎに館林に到着し、ここで今日3つ目のスタンプを押印。これで今日の目的は無事に完了、帰路につきました。

|

« ばらまつり@中央区 | トップページ | ボンネット489系、大宮に現る »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4237894

この記事へのトラックバック一覧です: めん街道両毛線キャンペーン:

« ばらまつり@中央区 | トップページ | ボンネット489系、大宮に現る »