« 新居でのネット環境無事完了! | トップページ | 新生活始めてみたけれど »

2005.05.12

交流戦が始まった

 引っ越しだなんだとバタバタしている間に、プロ野球は交流戦が始まりましたね。今まで見れなかったカードばかりなので、新鮮味がありますが、想像通りというか期待はずれというかでそれほど盛り上がりはないようです。まあ、これで人気回復が期待できると思うとそんなにうまく行くはずはないわけでして、多大な期待をかける事自体がいかがなものかと思いますけどね。

 それにしても、今期つまづいたライオンズですが、交流戦では好調ですな。去年の日本シリーズの再現というべき中日戦がインボイス球場で行われていますけど、3連勝できそうな状況ですし、交流戦はわかりませんな。

|

« 新居でのネット環境無事完了! | トップページ | 新生活始めてみたけれど »

野球」カテゴリの記事

コメント

 mattohさん、こんばんは。

* まあ、これで人気回復が期待できると思うとそんなにうまく行くはずはないわけでして、

 交流戦をやったからといって、急に人気が回復するわけではありません。

 交流戦はあくまできっかけであって、日ごろの試合の積み重ねが重要なのでしょう。

投稿: たべちゃん | 2005.05.13 21:28

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 初めての試みであるセ・パ交流戦ですが、先日の西武対巨人の試合では死球合戦という思わぬ話題を生むなど、それなりには盛り上がったものがありました。欲を言えば、せっかくのレアな試合ですので、試合の中身でもっと盛り上がってもらいたい気持ちなんですが、パ・リーグにとっては収益を増やすなどそれなりの効果は見込めたようです。逆に言えば、セ・リーグにとってはマイナスだったようですが・・・。

投稿: mattoh | 2005.05.17 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4098353

この記事へのトラックバック一覧です: 交流戦が始まった:

« 新居でのネット環境無事完了! | トップページ | 新生活始めてみたけれど »