« JR西社員に嫌がらせ | トップページ | めん街道両毛線キャンペーン »

2005.05.21

ばらまつり@中央区

 さいたま市中央区の与野公園で今日と明日の2日間、「ばらまつり」というイベントが開催されております。中央区といえば、ばら色が区の色として採用されたのですが(詳しくはこちら)、それに相応しいイベントであります。

 与野本町駅から西へ10分ほど歩いたところに会場となっている与野公園があります。普段は静かな住宅街ですが、今日はたくさんの人が周辺に訪れておりました。公園内では、飲食物を販売する露天がたくさん店を構えていました。

 さて肝心のバラですが、公園内をさらに西側へ向かうとバラが植えられているエリアがありました。ここでは黄色や赤、ピンクや白といった色とりどりのバラが見事に咲き誇っておりました。もう少し簡単なものを想像していたんですが、予想以上に手入れが行き届いていてなかなか見ごたえがありました。都内にある旧古河庭園でも今頃はバラが園内に咲き誇っているのですが、それに負けないくらい見事なものでした。

 イベントは明日も開催されますので、もしよろしければ訪れてみてください。

05210005

05210009
与野公園に咲いているバラ(上下とも)


|

« JR西社員に嫌がらせ | トップページ | めん街道両毛線キャンペーン »

さいたま市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4223305

この記事へのトラックバック一覧です: ばらまつり@中央区:

« JR西社員に嫌がらせ | トップページ | めん街道両毛線キャンペーン »