« 朝の一こま | トップページ | 今日の新都心 »

2005.05.25

不採算路線を整理(JAL)

 埼玉新聞:「サイパン線を全便運休へ 日航、低採算路線を整理

 日本航空が、今年の十月に採算の取れない路線の整理に乗り出すとのことです。記事によれば、東京発を含むサイパン路線や福岡発の海外路線の一部の運休、減便を行うとのこと。整理される路線の多くが団体客利用がメインの路線ということで、ビジネス路線よりは観光路線での整理が行われるようです。

 個人的には、福岡-ソウル便は去年と今年利用しましたが、機内食もランチボックスのみの簡単なものということで、国内線感覚のフライトでした。

 ここんとこ、トラブル続きのJALですが、この影響も決してないとは言えないところでしょうか。

|

« 朝の一こま | トップページ | 今日の新都心 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

大宮のecuteを検索していたら
こちらにあたりましたのでとりあえずカキコ。

バックナンバーで「めん街道」のこともかかれてましたが
私の居住地、佐野では本日、駅前でイベントが行われています。
でもそれを尻目にムスコ(高3)は大宮総合車輌区のイベントへと出かけていきました(苦

午前中に仕事を片づけてから
ムスコの迎えついでにecute行ってみます。

投稿: だくわ~ず | 2005.05.28 10:06

追記:何度も申し訳ありません。
JALのサイパン便運休の件
これでなおいっそうの年末グアム行きチケットのプラチナ化が決定ですかね・・・
(去年の争奪戦に惨敗経験あり)

投稿: だくわ~ず | 2005.05.28 10:11

 こんばんは。コメントありがとうございます。

 サイパン路線の運休には正直驚きました。近場のリゾート地ということでそれなりには人気はあろうかと思っていたんですが、全ての路線で撤退というところまでは正直驚いています。

 その他にも、アジア路線での運休も目立ち、昨今騒がせている騒動も影響しているのかもしれません。

投稿: mattoh | 2005.05.30 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4276420

この記事へのトラックバック一覧です: 不採算路線を整理(JAL):

« 朝の一こま | トップページ | 今日の新都心 »