« ひかりは速いよ♪ | トップページ | 花田家騒動に思う »

2005.06.12

おかわりクン

 野球に関しては、今年はイマイチ自分的には盛り上がらないのでありますが、不調のライオンズに期待の若手が活躍中であります。

 中村剛也内野手。1メートル70センチちょっとと小柄ながら90キロ以上はあると思われるずんぐりとした体格。いかにも飛びそうな体つきであるんですが、その通りでパンチ力がある選手であります。

 開幕は1軍メンバーに入ることが出来なかったようですが、不調の1軍ということもあって、早い時期に上がってきました。すると打つわ打つわで、もう二桁のホームランをかっ飛ばす活躍をしております。インタビューなどで語る彼の言い回しから「おかわりクン」なる愛称も付いたようで、着々と人気選手の仲間入りを果たしつつあります。

 そんな中村選手ですが、おととしの秋にロッテ浦和球場でその姿を見たことがあります。この時は2軍でしたが、ライナー性の当たりを外野へ飛ばすなど、バッティングに何かを感じ取ることが出来ました。この時は早く1軍でその姿を見たいものと思っていただけに、今の活躍は感慨深いものがありますね。

 同期の栗山外野手同様、若いライオンズの顔としてがんばってもらいたいものです。

tb_lions

|

« ひかりは速いよ♪ | トップページ | 花田家騒動に思う »

野球」カテゴリの記事

コメント

 西武の中村選手は今まで聞いたことのない選手でしたが、この交流戦で有名になりましたね。

 将来の西武を支えるような選手になってもらいたいです。

投稿: たべちゃん | 2005.06.15 21:28

批判の多い交流戦ですが、私は楽しませてもらいました。大阪はダービーがないですから阪神VSオリックスはダービーマッチとなって良かったです。
ロッテの快進撃、おかわり君などメリットはやはりパになったようです。セで言えばユニフォームの差くらいでしょうか。
いよいよリーグ戦に戻ります。さて、この結果をどう生かしていくかですね。東京在住ながらアンチGだけに、この結果は嬉しいです。

投稿: SATO | 2005.06.16 00:27

we are the ライオンズにトラックバックありがとうございます。
またライオンズの記事を書かれましたら、是非トラックバック下さい。遊びに来やすくなります。

投稿: つかさ | 2005.06.16 20:28

 こんばんは。コメントいただきありがとうございます>ALL。

 前々から丸っこい体型が気になっていたので、最近の大ブレイクは感慨深いものがあります。こうした選手が出てきてくれると野球も盛り上がりますね。おかわり君に続く有望な選手が登場することを願います。

 ところで中村といえば、元近鉄の”ノリ”こと中村紀が思い出されます。彼も思い切りのいいスイングでファンを魅了した選手でしたが、”ノリ”を引き継ぐ意味でおかわり君には新しいパ・リーグの顔になって欲しいですね。

投稿: mattoh | 2005.06.17 21:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4521066

この記事へのトラックバック一覧です: おかわりクン:

» 西武 4×10 北海道日本ハム(インボイス)その2 [青い空と、白い翼]
【PR】↑..2005年7月16日(土)は、横浜三ツ沢でサッカーを見よう! -- [続きを読む]

受信: 2005.06.13 21:48

» ≪おかわりクン≫って誰ですか? [ほんのちょっとだけ感想。]
おかわりクンがくんが今、人気上昇中らしい・・・ 誰ですか、その人はという感じだが、 いやし系ニューヒーローと呼ばれる人は西武ライオンズの 中村剛也選手(21) で注目を浴びたのがごく最近で今季初出場となった試合でいきなりのホームラン。 次の打席もホームランその後..... [続きを読む]

受信: 2005.06.16 01:32

» おっかわり おっかわり 中村!! [若獅子の部屋]
キモティイ〜勝ち方で連敗ストップ 『若い僕たちがチームを引っ張っていきます!!』@ヒーローインタビューの易之のコメント 嬉しい事言ってくれるねぇ〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。 あとはそれが実現できるかどうかだけど。 見事に連敗ストッパーになって来... [続きを読む]

受信: 2005.06.17 04:07

» 西武ライオンズのおかわりクン [ブログで情報収集!Blog-Headline/sports]
「西武ライオンズのおかわりクン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... [続きを読む]

受信: 2005.06.18 14:42

» 「CMおかわりッス!」と、あの人の手。 [niigata-boro.net daily-r]
CMおかわり君売り出し中 〓報知新聞 西武「おかわり君」CM出演を売り込み 〓... [続きを読む]

受信: 2005.06.19 20:30

« ひかりは速いよ♪ | トップページ | 花田家騒動に思う »