« クレジットカード受難! | トップページ | 1週間は長かった »

2005.06.23

蒸し暑い一日

 でしたなぁ(^_^;)。朝のうちは雨が降ってたんですが、昼頃には止んでしまい日も指しました。

 そんな最中、職場の研修へ行ってきました。何でも電子決裁のシステムなるものを導入するんだそうですが、そういえば私の相方の会社もそんなシステムが入ってるって言ってたっけなぁ。。。

 とはいうものの、いったいどんなものなのか、話を聞いただけなので、よくわからないまま帰ってきました。結局は実際に導入してからじゃないと判らないんだと思う。まあ、慣れちゃえばなんてことはないんでしょうけどね。

 便利になるのかどうかはわかりませんが、ありとあらゆるものが電子化されていく世の中ですな。その分、怪しい事件も多発しており、洒落にならないようなことも起きつつあります。確かに大量のデータを扱えるという点では電子化はいいんだろうけど、トラぶったときのリスクも大きく、その際には多大な被害を被るということには、「いったい、電子化って、いいことなんだろうか???」と考えたりもします。

 あまり書くことがない今日ですけど、だらだらと書いてしまいました(笑)。

|

« クレジットカード受難! | トップページ | 1週間は長かった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4676263

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑い一日:

« クレジットカード受難! | トップページ | 1週間は長かった »