« 株主優待が来た! | トップページ | 汽車旅好きのニート »

2005.06.29

クロマティ

 ウォーレン・クロマティといえば、かつて巨人で活躍した外国人選手ですが、彼が在籍した当時は現在のホークスの監督をしている王貞治氏が巨人の監督をしてた頃でした。

 なんといっても、ホームランを打ったときに見せるガッツポーズや陽気な性格は、当時の巨人軍になくてはならない存在でした。ただ、”アンチ”である私にとっては、彼の活躍する姿には目をそむけたくなることばかりでしたが・・・。

 そんなクロマティですが、久しぶりにニュースに登場したと思ったら、こんな記事でした。

 産経新聞:「クロマティさん「名前使うな」 映画公開に待った

 映画になった原作の漫画のタイトルは以前から聞いておりましたが、本人にしてみれば自分の名前がタイトルになっている漫画があると知ればさぞ驚くことでしょうな。氏が「待った」と言ったのは当然のことでしょう。

 話は変わりますが、巨人の外国人選手。今年も見事に外してくれました(笑)。ミセリは早々の退団となり、キャプラーは目を覆いたくなるような成績。途中入団のマレンはそこそこではあるものの、元々日本での実績がある選手ということで、ほとほと巨人の外国人選手獲得の際の目利きの悪さには呆れるばかりであります。

|

« 株主優待が来た! | トップページ | 汽車旅好きのニート »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4761883

この記事へのトラックバック一覧です: クロマティ:

« 株主優待が来た! | トップページ | 汽車旅好きのニート »