« 会津の旅、無事に終了 | トップページ | 【ランチネタ】ソースかつ丼@会津 »

2005.07.10

鬼怒川温泉に乗り入れたAIZUマウントエクスプレス

 今年の3月から、会津鉄道の「AIZUマウントエクスプレス」が東武鉄道の鬼怒川温泉に乗り入れ運転を開始しました。前々から噂があった乗り入れでしたが、ようやく実現した形です。1日2往復乗り入れていますが、いずれも東武の特急と接続を図っており乗り継ぎがスムーズに行われております。

aidu8503

鬼怒川温泉駅で発車を待つ「AIZUマウントエクスプレス」(2005.7.9)

 実際、発車2分前に浅草からやってきた「スペーシア」が到着すると、続々と車内からお客さんが乗り継いできました。直通ではありませんが、接続のよさから利用するお客さんも多いようですね。

 週末は磐越西線の喜多方まで延長運転されますが、正午過ぎの到着ということで、ラーメンを食べるにも程よい時間ですね。

houkoumaku_kitakata

昨日は喜多方行きでした(2005.7.9)

|

« 会津の旅、無事に終了 | トップページ | 【ランチネタ】ソースかつ丼@会津 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4903130

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼怒川温泉に乗り入れたAIZUマウントエクスプレス:

« 会津の旅、無事に終了 | トップページ | 【ランチネタ】ソースかつ丼@会津 »