« 関東の駅百選・県庁前 | トップページ | 【ランチネタ】ナイアガラ@祐天寺 »

2005.07.24

ようやく対面した「伊豆のなつ号」

 すでにあちこちのblogで紹介されておりますが、この夏伊豆急へ譲渡されることになった東急8000系の車両を使用した臨時列車が7月の週末に運行されました。この週末が最後の運転ということで、昨日ようやく乗りに行ってきました。

 12時過ぎ、渋谷駅に到着しましたが、すでにたくさんの人が臨時列車の周りに集まっておりました。そんな中、何とか画像に収めることが出来ました。車内はそれまで東急線で使われていたときと同じロングシートですが、海岸線沿いを走ることを考えるとロングシートとあながち的にあった車両かもしれませんね。

 こうして、横浜方面へ向かう乗客で賑わった「伊豆のなつ」号は12時37分、渋谷駅を後にしました。

 自分は次の中目黒で下車(^_^;)。ここでもカメラを持った人の姿を見かけましたが、渋谷ほどの”祭り”状態ではなく、落ち着いて画像に収めることが出来ました。

izunatsu_sibuya

渋谷駅での様子。いやはや、お祭り状態ですな(^_^;)

izunatsu_headmark

何とか近づいてヘッドマークを収める。

izunatsu_nakameguro

中目黒駅を出発する「伊豆のなつ」号

|

« 関東の駅百選・県庁前 | トップページ | 【ランチネタ】ナイアガラ@祐天寺 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5128850

この記事へのトラックバック一覧です: ようやく対面した「伊豆のなつ号」:

» 本日でフィナーレ 「伊豆のなつ号」 [Kaz-Tの鉄道趣味で今日も行く]
今月2日から、土・日曜の東急東横線を湧かせた「伊豆のなつ号」は本日、運転を終了し [続きを読む]

受信: 2005.07.25 00:05

» 7月は東横線に注目! [ぶろぐなたいからんど]
たまには、山手線ネタから外れましょう(^^)/ と言うことで、まずは今月の東急東 [続きを読む]

受信: 2005.07.30 16:37

« 関東の駅百選・県庁前 | トップページ | 【ランチネタ】ナイアガラ@祐天寺 »