« 台風が来る! | トップページ | 西郷丼@上野 »

2005.07.26

やはりあれはそうだったのか

 先週の木曜日、仕事から帰って自宅に戻ろうとしたとき、東の空に垂直に伸びる一筋の雲が浮かんでおりました。俗にこうした雲を”地震雲”とか云うようですが、'95年の阪神・淡路大震災のときにも、発生数日前にこうした雲が見えていたという話があるようです。

 それから2日後、関東地方を襲った地震は一部の地域で震度5を越す大きなものとなりました。やはりあれはそうだったのか???

 そういえば、うちの職場にあるエレベーター、地震の影響でストップしました。すぐに復旧させたんですが、人が閉じ込められていなかったのが何よりでした。

|

« 台風が来る! | トップページ | 西郷丼@上野 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/5167094

この記事へのトラックバック一覧です: やはりあれはそうだったのか:

« 台風が来る! | トップページ | 西郷丼@上野 »