« ecute第2弾、10月品川駅にオープン | トップページ | 暑気払い »

2005.07.07

浦和の水はウマイぞ!

 埼玉新聞:「さいたまの“名水”製品化 市水道局厳選の井戸水 良質の浦和水脈

 こりゃ、「へぇ~」ですな(笑)。以前チャリで桜区界隈を走ってたときに酒蔵を見つけたことがあるんですが、このニュースを聞けば浦和に酒蔵があることは、決して意外なことではないところです。

 来年にも一般に販売される予定とのことですが、果たしてお味の方は???

 追記。元ネタの新聞記事の中には、さいたま市の名産として「サッカー」「うなぎ」を上げ、これらに続く名物となるかどうかと記しています。名所もなければ郷土愛もないと歌われた埼玉県ですが、必死に名物を作り上げようとする努力が実ることを祈りたいところであります。。。

 そういえば数年前、「ケーキの町 さいたま市」という貼り紙を市内で見かけたのですが、その後どうなったのだろうか???

|

« ecute第2弾、10月品川駅にオープン | トップページ | 暑気払い »

さいたま市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/912/4870000

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和の水はウマイぞ!:

« ecute第2弾、10月品川駅にオープン | トップページ | 暑気払い »